ベルデンタルオフィスの4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまが納得されてから治療を行います
当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。
こだわり
2
痛みへの配慮
治療中の痛みだけでなく、不安や緊張を和らげる配慮も欠かしません
患者さまの負担に配慮し、当院は治療時の痛みをなるべく抑えるように努めています。
例えば麻酔注射そのものの刺激を考慮し、歯茎に表面麻酔を施すようにしました。痛みが出にくい箇所を見極め、細い針を使うことでチクリとした感覚を減らせるようにしています。また、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器も必要に応じて活用しています。
患者さまとのコミュニケーションも重視しており、治療前には緊張を和らげていただくための雑談をすることもあります。その他、歯科医院特有の臭いへの対策としてアロマを焚くなど、細かい部分まで配慮を欠かしません。
こだわり
3
治療環境
治療器具だけでなく、院内の空気まで清潔な状態の維持に努めています
歯科治療では患者さまの口内に触れるため、院内の衛生管理には注意して取り組んでいます。使用した器具は患者さまごとに交換して滅菌器で処理をする他、エプロンやグローブなどは使い捨て製品を採用しました。
院内全体の空気にも気を配り、治療中に飛び散った唾液などを吸引するための口腔外バキュームを導入しています。さらに空気清浄機も設置し、自然換気も怠りません。加えて診療チェアやドアノブなどは定期的に清拭しており、常に衛生的な環境を維持するよう努めています。
こだわり
4
治療の事前説明
治療の前後で説明を行い、より処置への理解を深めてもらえるように工夫をしています
当院は、患者さまに納得のうえで治療を受けてもらうことを大切にしています。そのために、分かりやすい事前説明を欠かしません。
例えばレントゲンなどの検査結果をモニターに映し、目で見て内容を把握してもらえるようにしています。また、専門用語をなるべく使わないように心がけています。
毎回その日に行う処置についてご説明し、治療後は実施した内容や帰宅してからの注意事項などもお伝えします。治療に対して理解を深めていただくことで、健康維持へのモチベーションを高めてもらえるようにしています。患者さまの合意を得ずに勝手に治療を進めることはありません。気になることがあれば、何でもお申し付けください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | |
ネット予約・空き状況確認 |