口コミ2

最寄駅
浜松駅
出口 車11分

住所 静岡県浜松市中央区蜆塚2-14-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-055804 無料通話

すぎやま歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、10台の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間に起こしいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取りのけるように心がけております

注射をするときなど、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、ご希望に添った治療計画を立てております

当院は基本的に歯科医師が問診します。治療を行う歯科医師が直接お話を伺うことにより、患者さまのご希望と食い違いがないようにするためです。もし歯科医師へ直接話しづらいと感じる場合は、代わりに女性スタッフが対応します。スタッフは皆フランクな人柄なので、きっとお話ししやすいかと思います。

ご説明時には、お口の状況や治療内容をご理解いただくために、診療チェアでレントゲンをタブレット端末に映したものをご覧いただきます。ご自身のお口を知り、納得した上で治療を受けていただきたいからです。

また、歯科医院は痛みや違和感など不快な思いで来院される方が多い場所です。なるべく表情を見て雰囲気を察しながら、ご不安を払拭できるよう努めています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのライフスタイルに合わせた治療計画を大切にしております

時間の都合が合わせにくくて歯科医院に通えない、と悩まれている方も多いと思います。そこで当院は、平日は19時まで、土曜日は17時まで診療を受け付け、多くの方のライフスタイルに合わせて診療が行えるようにしています。スタッフの人数やユニットの数を多めに配置し、急患にも対応できるようにしました。

予約状況によりますが、まずお悩みを取り除く処置をして、時間が取れたらしっかり治療まで進めます。できる限り困ったその日に診て、お口のトラブルを改善した状態でお帰りいただきたいと思っています。

また当院は予約制で、なるべくお待たせしない体制を整えています。治療内容により大まかにかかる時間が分かるので、余裕を持たせて治療時間を取っています。

0066-9803-055804無料通話
掲載のご案内