口コミ2

最寄駅
浜松駅
北口 車20分

住所 静岡県浜松市中央区小豆餅3丁目23-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218968 無料通話

医療法人社団山口歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま中心の治療をするため、鏡やレントゲン画像を使い視覚的に現状把握してもらっています

当院は、治療にあたって患者さまに説明を欠かさず行っています。患者さまのご要望に添った治療をするためには、患者さまに治療法や現在の状態を知っていただくことが大事だからです。患者さまにきちんとご理解いただくため、口頭だけの説明はいたしません。鏡やレントゲン画像を使って目で見ていただき、視覚でもご理解いただけるよう取り組んでいます。

また、お子さまにはいきなり治療をせず、歯科医院に慣れることから始めていきます。まずは診療用のイスに座る、一人でうがいする、タービンの空回しや水が出る機器を動かすといったトレーニングを実施。そして歯科医院に慣れてから治療に入ります。当院は患者さまを中心に考えて治療に取り組んでいます。ご不安なことはお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

オートクレーブ、ガス滅菌器、タービン用の滅菌器など、衛生管理のための機器をいくつも導入しています

当院は治療器具一つひとつに滅菌処理を行っています。清潔な環境にして治療をすることは当然だからです。治療に使った器具は毎回交換して、器具の使い回しはいたしません。歯を削るタービンや治療用のグローブも患者さまごとに交換をしています。

滅菌するための機器も数種類導入しました。細かい部分まで高温高圧で滅菌処理をするオートクレーブ、ガスを使って滅菌する機器を設置。また、タービンを滅菌する機器もあります。当院は、治療器具をいつも清潔な状態にしておくことで、患者さまもご不安なく治療を受けられると考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまを中心に、痛くなく、よくかめる、よりきれいに、長持ちする治療に取り組んでいます

当院には数多くの診療科目がありますが、すべての科目に力を入れています。それは患者さまのご要望はさまざまだからです。トータルな治療ができないと、患者さまからの幅広いご要望に対応できません。

当院は、患者さま中心の診療をモットーとしています。また医院の目標は「痛くなく、よくかめるように、よりきれいに、しかも長持ちするように」です。これを実現するために力の限り治療を行っていきます。当院は、患者さまの笑顔と健康のため、そして当院のモットーや目標に近づけるよう、歯科医師を筆頭にスタッフ全員が一丸となって治療にあたっています。

0066-9801-218968無料通話
掲載のご案内