4.2いいね!

口コミ35

最寄駅
さぎの宮駅
徒歩13分

住所 静岡県浜松市中央区有玉北町1158-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

彦坂歯科医院 【有玉北町 本院】の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのために機材にもこだわっています

当院は、立体的に見ることができる歯科用CTで、より詳細でていねいな診査・診断を行っています。

歯科用CTを導入することにより、平面でしか見ることができなかった写真や画像を、立体的に見ることが可能になりました。

また、歯科用CTを用いることで、肉眼では見ることができない血管や神経、骨や顎の内部構造などを見ることができ、より細かく隅々まで、診査・診断をすることが可能です。
そのため、インプラント治療(※)では、インプラントを埋め込むための骨の厚みや形態、血管や神経の位置が正しく分かるほか、根管治療では、歯の根っこの先の状態が分かるようになりました。ほかにも、親知らずの抜歯では、歯の位置や向き、神経との関係性が分かるなど、さまざまな治療に役立っています。

当院では、放射線量の少ない歯科用CTを使用していますので、患者さまのお身体にかかる負担も抑えられています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも気兼ねなくご利用いただける院内

「キッズスペース」「バリアフリー」さまざまな年代の方がお気兼ねなくご来院

子育てが忙しく、歯科医院に来られなくなってしまうという親御さまが多くいらっしゃいます。しかし、親御さまのお口の環境が悪いと、お子さまのお口の環境まで悪くなってしまうことが分かっています。同じスプーンを使ったことなどが原因で、親御さまのお口に存在していたむし歯菌が、お子さまのお口に移行してしまうのです。

当院では、お子さまのために、親御さまにこそ歯科医院に来ていただきたいという思いで、キッズスペースを設けています。また、赤ちゃんの場合にも、スタッフが目を配るようにするほか、抱っこをするなどのサポートをしています。
ユニットスペースを広く取っており、イスも置いているため、親御さまの治療中には、お子さまに隣で待っていただくことも可能です。

また、ご年配の方や、身体が不自由な方にも通っていただけるように、バリアフリー設計となっています。院内にはスロープがあり、ユニットの横は車イスでも入れるようなスペースがあります。トイレも広く取っており、患者さまが動きやすいような作りとなっていますので、どなたでも気兼ねなくご利用いただける環境作りに努めております。

こだわり

先生の専門性・人柄

各歯科医師の分野を活かしたチーム医療を行っています

当院は、患者さまのお口をトータル的にサポートできる歯科医院を目指しています。そのため院内には、インプラント(※)、歯科口腔外科、矯正歯科(※)などにおいてそれぞれ経験を積んだ歯科医師が複数名在籍しており、幅広いお悩みに対応しています。

診療にあたって特に重視しているのは、治療前のカウンセリングです。患者さまの訴えに真摯に耳を傾け、主なお悩みだけでなくお口全体の健康を考えた治療プランを立てていきます。

また、在籍する歯科医師同士でのコミュニケーションも欠かしません。それぞれの意見を交えて話し合いながら治療を進め、層の厚い総合的なサポートにつなげていきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

感染防止対策

感染防止対策

当院では使用する器具を一人ひとり交換しオートグレーブにて滅菌するのはもちろんのこと、
ほとんどの細菌ウイルスを瞬時に除菌可能な除菌の為の水で感染対策に取り組んでいます。

医院からのお知らせ

【重要なお知らせ】
①こちらは浜松市東区有玉北町にあります彦坂歯科医院になります。
磐田市立野にあります彦坂歯科医院豊田町診療所とお間違いがないようにご連絡をお願いいたします。
※また再診の患者さまについては、お問い合わせ番号からご連絡くださるようお願いいたします。

②現在、服薬中のお薬がありましたら、調剤薬局などで提供された『お薬の説明書』や『お薬手帳』を忘れずにお持ちください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内