口コミ2

最寄駅
第一通り駅
出口 徒歩9分

住所 静岡県浜松市中央区連尺町309-15地図

  • 土曜診療

藤原歯科室の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使用済み器具は専用ウォッシャーで洗浄・滅菌・個別パックしています

患者さまに不安なく治療に専念していただけるよう、当院では徹底した衛生管理に努めています。

たとえば、当院では開院当初から使用済みの医療器具はすべて専用ウォッシャーで洗浄後に、滅菌器で処理しています。歯を削るタービンという器具も一つひとつ個別にパックして滅菌し、清潔な環境で保管しています。マスクやグローブなどの消耗品は患者さまごとに取り換え、診療台やドアノブのこまめな消毒、スタッフの体調管理や手洗いにも努めてきました。

手間を惜しまず、治療に専念できる環境づくりに取り組んでいます。お気づきの点がありましたら、遠慮なくお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

納得いただける治療を提供するためにさまざまな設備を導入しています

患者さまお一人おひとりにていねいな歯科医療をご提供するため、歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)を用いております。診断に活用することで、当院の目指す必要な部位だけを削り、健康な歯質をできる限り残す治療に役立ててまいりました。マイクロスコープは、細かい治療に欠かすことができません。これまで蓄積してきた技術と、医療機器を融合することで、ご納得いただける歯科医療の提供を目指しています。肉眼では確認しづらい歯根の中、つめ物やかぶせ物と歯の境目などをしっかり確認することで、より長持ちする治療に努めています。

歯科衛生士によるメンテナンスでは、全員がルーペ(拡大鏡)を着用して歯石や細菌などを取り除きます。根管治療にはラバーダムを取り入れているのも当院の特徴です。唾液を介して虫歯菌が広がるのを防ぎ、治療後の歯を長持ちさせるために使用しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯科技工室を併設

歯科医師をはじめ、歯科衛生士、歯科技工士、助手といったスタッフ全員がチームを組み、患者さまお一人おひとりの口内環境を把握するよう努めております。ご要望に添った治療計画を立案すること、ていねいなカウンセリングでご理解・ご納得いただけるよう努めること、納得のいく結果を導くための歯科医療をご提供することを目標に、全力を尽くしてまいりました。患者さまの思いに寄り添うと同時に、長持ちする治療を目指します。

当院は、初代院長の代から長くにわたって補綴治療に重きを置いてまいりました。歯科医師と歯科技工士とが密な連絡をとりながら義歯や入れ歯、つめ物、かぶせ物をご用意できるように、院内に歯科技工室を設けております。問題が生じて微調整が必要な場合にも、すぐ対応でき、患者さまにご不便をおかけする時間の短縮につながっております。どうぞご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして治療を受けていただくため患者さま思いの院内に整えました

当院は小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる世代の患者さまにリラックスして通院していただける歯科医院でありたいと考えております。患者さまが落ち着いてお過ごしいただけるようナチュラルな色味で統一した待合室、患者さまがご自分の気持ちを素直に口に出していただけるようプライバシーに配慮したセミクローズタイプの診療室、アロマを焚いた居心地がよい室内は、患者さまに癒しのひとときをご提供します。また、歯科衛生士の施術を受けていただけるメンテナンス専用の個室、衛生管理を行ったうえで外科的処置が受けられる外科専用個室をご用意するなど、それぞれの用途に応じた設備・環境を整えてまいりました。
患者さまの思いを第一にする――その姿勢は、これまでの歴史においても、これからも決して変化することはございません。患者さまのお声をうかがい、ますますお喜びいただける施設・環境の整備に努めてまいります。今後の施設が充実するためにも、ぜひお声をお寄せください。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明と複数選択肢の提示で患者さまの納得感を大切にしています

これまで培ってきた歯科医療技術と、医療機器を融合させることで、患者さまに納得いただける治療のご提供を目指しております。

当院は歯科用CTによる診断やマイクロスコープを活用した治療と予防に努めてきました。検査で撮影した画像をモニターに映し出しご確認いただくことは、その一環です。患者さま自身がお口の状況を目で確認できるので、複数の選択肢の中からよりよい選択肢を選んでいただくことにもつながります。

患者さまとよりよい関係をつくり、自分が受けたいと思えるような歯科医療をご提供できるよう、これからも患者さま一人ひとりの立場に立った診療をしてまいります。

医院からのお知らせ

☆★WEB受付について★☆
WEB受付は、仮受付となっております。
仮受付後、医院側からの折り返しのご連絡にて
確定となりますので、
ご対応を必ずお願いいたします。

妊婦健診も行っておりますので浜松市からのご案内が届きましたら、
電話にてお問い合わせください。当日は案内状ご持参のうえでご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内