4.0いいね!

口コミ12

最寄駅
曳馬駅
車4分

住所 静岡県浜松市中央区早出町1207-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

医療法人社団仁廣会 高倉歯科医院 入れ歯・義歯

これ以上歯を失わないように、入れ歯でかかる負荷まで考慮しています

入れ歯を使うことになってしまった方にこそ、残ったご自身の歯をできるだけ維持できるようサポートしたいと思っています。そのためには、なくなってしまった歯を補いつつ、残っている歯に負担をかけない処置が重要です。

そこで、入れ歯を支えるバネによってかかる負荷を考慮した処置を行っています。こうすることで、ご自身の歯はもちろん、入れ歯も長持ちさせることにつながります。

歯周病

医療法人社団仁廣会 高倉歯科医院 歯周病

お口の健康維持のために、定期検診を受けましょう

大半の患者さまは、自覚症状が出てから歯科医院を受診されるのが現状です。しかし症状が出てからでは治療費用・期間がかかるだけでなく、手遅れであることも少なくありません。ご自身の歯をより長く使っていくためには、日ごろのケアをしっかり行い、虫歯や歯周病の予防を行うことが大切です。

予防には毎日の歯磨きが重要ですが、歯磨きだけではどうしても取りきれない汚れもあります。このため、3カ月から6カ月に1回の頻度での定期検診をご案内しています。定期検診では主に、お口の健康チェックとクリーニングを行います。当院では検診時期をお知らせするお電話を差し上げているため、継続してご来院いただきやすいでしょう。

いつまでもご自身の歯でおいしく食事を楽しんでいただけるよう、当院と一緒にお口の健康維持に取り組みましょう。

小児歯科

医療法人社団仁廣会 高倉歯科医院 小児歯科

お子さまのペースに合わせて、治療の雰囲気に慣れるよう少しずつ治療を進めます

嫌がるお子さまに対して、無理に治療を進めてしまうと歯科医院に対してトラウマを抱いてしまいかねません。そのため、少しずつ慣れていただけるよう、まずはタービンを回して見せて器具について理解してもらうことから始めるなど、ゆっくり慣れてもらいながら治療にあたります。

親御さまとしては「早く治療してほしい」と思われることもあるかもしれません。しかし、お子さまの将来を考え、定期的なメンテナンスを受けることを習慣づけていただくためにも、お子さまのやる気を重視した治療が大切です。どうか見守っていただければと思います。

インプラント

医療法人社団仁廣会 高倉歯科医院 インプラント

インプラントは将来的なリスクも考慮したうえで行っています

インプラント(※)は、見た目が自然、噛み心地が天然歯に近いなどのメリットの多い治療ですが、顎の骨に直接人工の歯根を埋め込むため、手術を伴うという負担もあります。そのため、当院ではお口の中だけでなく全身の健康状態も考慮した上で、治療を行うかどうかの判断をしています。

また、せっかく埋め込んだとしても長持ちしなければ意味がありません。そのためには炎症を起こさないように、お口の中を清潔に保つ必要があります。処置後に「思ったより維持が大変だ」といったことにならないよう、まず初めに定期的に通っていただけるかどうかをきちんと確認して、治療に入るようにしています。

このように将来を見据えた治療を重視しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

医療法人社団仁廣会 高倉歯科医院 ホワイトニング

まずは患者さまが求める白さのイメージを共有します

歯を白く、と一口に言っても、自然な白さから陶器のような明るい白さまで幅があります。患者さまの思いに添った色に近づけるために、まずはどのような白さをイメージしているのか、きちんと伺うことを重視しています。また、歯の色には個人差があるため、どの程度その白さが実現可能かについても、よく話し合うようにしています。

患者さまの状態によってはホワイトニング(※)ではなく、クリーニングで白さを実感していただけることもあります。まずは、患者さまが求める白さをお伝えください。当院はそれを叶えるために、全力を尽くします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

医療法人社団仁廣会 高倉歯科医院 クリーニング

歯科衛生士の手でお口のすみずみまできれいにしませんか

「毎日歯を磨いているのに、なぜか虫歯や歯周病になってしまう」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。歯を磨くのは大切な習慣ですが、歯磨きだけでは虫歯や歯周病を予防するのは難しいのです。

そこで当院では、本格的な歯のお掃除である、PMTC(※)をご案内しています。PMTCでは、歯ブラシが届かない歯の隙間や奥歯の歯垢、細菌の膜であるバイオフィルムまでしっかり落とします。虫歯・歯周病の予防はもちろん、口臭を防ぐことにもつながります。また、飲食物や喫煙などによる色素沈着も落とすことができ、元の歯の色を取り戻せることもメリットでしょう。

PMTCは約6カ月に1度の間隔で受けるときれいな状態が保ちやすくなります。さまざまなトラブルを防ぎ、健康なお口を目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※電話予約につきまして※
現在、EPARKの専用電話番号からのお電話が繋がらないことが多々ありますので
お電話にてご連絡をご希望の方は直接当院へお問合せください。

☆★WEB予約をご利用の方へ★☆

診療内容や診療状況によっては、
ご予約の変更をお願いする場合や、
当院からご連絡する場合があります。
予め、ご了承下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内