4.6いいね!

口コミ30

最寄駅
磐田駅
出口 徒歩8分

住所 静岡県磐田市中泉1944-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西尾歯科医院の5のこだわり

こだわり

カウンセリングへの配慮

患者さまとの密なコミュニケーションを取ることは、治療を行う上で重要なことだと考えています。

西尾歯科医院では、初診の患者さまに対してしっかりと時間をかけて、ご希望や生活スタイルの聞き取りを行っています。患者さまのご都合に合った通院回数や処置時間、治療のゴールを設定することで、少ない負担で通えるようになるためです。予診票には自由記入欄を設けており、「歯石取りが苦手」「注射が怖い」などの情報を記載いただければ、それを考慮した診療を行います。

また、説明の際には歯の模型を用いたり、ホワイトボードにイラストを描いたりし、目で見て分かりやすくすることを心がけています。曖昧なことがあるままだと、治療に不安を抱いたり、不信感の元になったりするためです。しっかりとコミュニケーションを取って、患者さまがご理解・ご納得されてから治療に進むことに力を入れています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

できる限り快適に過ごしてもらえるよう、匂いと音にも配慮しています。

患者さまに気持ち良く治療を受けてもらいたいからこそ、スタッフ全員が力を合わせて院内の細かな部分に至るまで清掃を行っています。2カ月ないし3カ月に1回は大掃除をして、清潔な環境の維持に取り組んでいるため、小さなお子さま連れでも不安なく通ってもらえるでしょう。

また、治療に使った器具は診療が終わるごとに回収して、洗浄後に高圧蒸気滅菌器にかけています。空気清浄機によって空中に浮遊する飛散物などもしっかりと除去をしているので、二次感染の心配をすることなく治療を受けることが可能です。

こだわり

子連れ配慮

患者さまにとって身近な存在になれるように、日々努めています。

キッズスペースもご用意しております。

当院は患者さまにとって身近な存在でありたいと思っております。ご家族そろって気軽に通える歯科医院になるために、キッズスペースを設けました。きちんと治療が受けられたお子さまには、しっかりと褒めます。子育て中で忙しく、歯科医院に行きたくてもいけない親御さまも、当院ではお子さまもご一緒に通院していただき、親御さまが治療している間、キッズスペースで待っていただくことができます。また、小さいなお子さまがいらっしゃる方は、託児スタッフもおりますので事前にご相談ください。

当院の院長も子供がいるので、子育て世代の方の気持ちが良く分かります。「歯科医師」としてではなく、「身近にいる歯に詳しい人」として、なんでも相談しやすい存在になれればと思っております。治療以外のことでも、患者さまとはコミュニケーションをとって、頼りがいのある存在になれたらと思っております。

こだわり

先生の専門性・人柄

「なんでも気軽に相談できる歯医者さん」を目指して診療しております。

お気軽にご来院してください。

当院は「なんでも気軽に相談できる歯医者さん」を目指しております。お口や歯の健康を通して、患者さまを笑顔に、そして何より患者さまの人生がさらに豊かなものになるようにお手伝いができたらと考えております。

そのため当院では皆さまが気軽に来やすい歯科医院として、様々な幅広い診療科目で治療を行っております。小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族そろって通院していただける歯科医院になれたらと思っております。

歯科医院というと、どうしても「痛い」「怖い」といったマイナスなイメージがされやすいですが、当院ではそういった不安やストレスを取り除き、少しでも前向きに通院していただけるようにスタッフ一同日々努力しております。

歯科医院の通院はとても大変なものかと思います。患者さまが貴重な時間を使って通院していただけるように快適で、そしてご納得していただける治療になるよう一生懸命診療いたします。

こだわり

ご家族で通える環境

苦手な方が多い「歯科医師特有の雰囲気」を感じさせないよう心がけています。

お口のことは何でも相談できる、患者さまにとって身近な歯科医院になることを目指して、当院長は話しやすい環境作りに努めます。そのために、ご年配の方には敬意を持って、同年代の方には友人のように、小さなお子さまには自分の子供のように接しています。

院長自身、子育て中の身であるため、お子さまへの対応に慣れています。しかし、小さなお子さまの治療をご希望の場合は、事前に一度、親御さまの通院に連れてきてもらうことをおすすめします。その理由は、院内の雰囲気に慣れておくことでスムーズに治療を進めやすくなるためです。

ご年配の方の場合にはカウンセリングや雑談を通して、患者さまの求めることを把握することを重視しています。「介護になった時のことを考えて入れ歯にしたい」「ぐらぐらの歯でも抜きたくない」など、できる限り患者さまのご希望に添った治療をさせていただきます。

キッズスペースや半個室など、院内設計にもこだわりました。

小さなお子さま連れでも通いやすいように、当院は壁の上部だけが開いている半個室の診療室にしました。お子さまも不安になりにくい、閉塞感の抑えられた環境です。

また、待合室にはキッズスペースもあり、お子さまが待ち時間を遊びながら過ごすことが可能です。医院の入り口は引き戸のため、お子さまが自動扉から勝手に出ていってしまう心配もありません。一人遊びができないお子さまの場合には、スタッフがお預かりすることもできますので、事前にご相談ください。

医院からのお知らせ

【※お電話でのお問い合わせ※】
お昼休みの時間帯は電話が繋がらないため、恐れ入りますが下記時間帯にお問い合わせくださいませ。
電話受付時間:8:00~12:00、14:00~18:30(※診療時間30分前からは受け付けております)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内