口コミ6

最寄駅
磐田駅
車12分

住所 静岡県磐田市加茂1022地図

  • 土曜診療

守田歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお声に耳を傾け二人三脚で治療を実施します

当院は患者さまに予防意識を高めていただくためにていねいな説明を重視しています。それは例えば難しい資料をどさっとお渡ししているといった意味ではありません。特段歯科に関する知識をお持ちでない、普通の方にこそ新たに意識を高めていただきたいので、なるべく詳しくていねいに説明することに努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ご不安なく治療を受けていただけるよう配慮しています

歯科治療を行ううえで、水や電力は欠かせません。当院ではそういった水や電気などの設備にこだわり、快適にお過ごしいただける環境作りに取り組んでいます。

院内にはろ過装置を導入しており、治療で使用する水はいつでも清潔な状態に維持しています。院内感染リスク軽減のためにも欠かせない取り組みだと考えているからです。

院内設備は患者さまへできる限り負担がないように、院長自らがよりすぐったものばかりです。リラックスしてお過ごしいただけるよう、歯科医院独特の薬剤のにおいも軽減する工夫をしています。もちろん器具類は治療ごとにきちんと滅菌し診療台も拭きあげていますので、ぜひご不安なくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長を始めとするスタッフ一同がていねいに治療を実施します

患者さま同士が待合室でお話していることもあるくらい、アットホームな雰囲気の歯科医院です

1985年に開院してから、ずっとこの地で地域の方の診療を続けてきました。保育所や学校も近いので、ご来院いただきやすいのかもしれません。学校の歯科検診を担当しているので、お子さまと接することも多いです。当院はただ悪いところを治療して終わりではなく、押し付けない範囲で長期的なケアを行っておりますので、ぜひご家族皆さまでいらしていただきたいと思っています。

静かな院長と明るいスタッフのいる和やかな院内で、待合室では患者さま同士がお話ししている光景も時折見かけます。アットホームな雰囲気なので、歯科医院に怖いというイメージをお持ちの方も気軽にご相談ください。

こだわり

院内環境

リラックスしてお過ごしいただけるように院内環境を整えています

患者さまにできる限りリラックスして診療を受けていただけるように、待合室や診療室の快適な環境作りに取り組んでいます。

その一つとして、院内設計にこだわりました。ベージュを基調にした色合いの内装は木のぬくもりを感じられるデザインで、気持ちが落ち着くような空間を作り出しています。また、季節に合わせてさまざまなお花を飾ったりアロマの香りを漂わせたりして、皆さまの緊張感を軽減できるよう努めています。

もちろん、スタッフが率先してお声かけするなど、コミュニケーションも欠かしません。できる限り明るく元気に対応しアットホームな雰囲気作りに取り組んでいます。ぜひ何でもお話ししていただき、快適にお過ごしください。

こだわり

痛みへの配慮

急な痛みや不調が起きた際は気兼ねなくご相談ください

痛みは日常生活に支障を与えかねません。当院は9時から18時半まで診療していますので、急な痛みや不調で処置が必要な際はぜひお声かけください。

もちろん、院内の込み具合や予約状況によって、多少お待たせしてしまうことや日程変更をご提案することもあるかもしれません。可能な限り早めの対応に努めますので、事前にご連絡いただければ幸いです。

痛みがある際は、まずそれを取り除くことを優先いたします。痛みが軽減された後に、患者さまに必要な治療やケアをお伝えしますので、一緒にお口の健康作りに取り組んでいきましょう。

どのような内容でもできる限りていねいに対応させていただきますので、いつでもスタッフまでお声かけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内