口コミ2

最寄駅
静岡駅
南口 車5分

住所 静岡県静岡市駿河区石田1丁目3-21地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

松﨑デンタルオフィスの6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ツールを使い、目で見て分かる丁寧な説明を行います。

患者さまにご納得いただける治療をご提供するために、治療前の説明に力を入れています。どんな些細なお悩みやご希望もお聞かせください。できる限り、ご要望に応えていけるよう取り組んでいます。

また、患者さまが治療をイメージしやすいように、モニター上で説明用のツールを使い、視覚的にご理解いただけるようにしました。さらに、レントゲン画像をお見せして、患者さまご自身がお口の現状を確認できるようにしています。このような取り組みを通じて、患者さまから治療へのご理解・ご納得いただくことを欠かしません。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底しています。

衛生管理を徹底するために、水にもこだわりました。治療器具を洗浄消毒するときは殺菌水を使っています。また、歯を削るタービンは数をそろえ、治療ごとに交換をして使い回しのないようにしています。

もちろん、院内感染防止のために、治療器具の滅菌処理も欠かしません。また、滅菌の難しい治療用のグローブは使い捨てを採用しています。目には見えない部分だからこそ、きちんと清潔な状態を維持しています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが通いたくなるような歯科医院づくりに注力しています。

当院はお子さまが自ら進んで通院したくなる歯科医院を目指しています。
また、子供たちの、口の筋機能習癖改善のために、トレーナーの装着と口腔周囲筋のトレーニングを行う”アクティビティルーム”がございます。壁に動物の絵を描いて、少しでもお子さまが楽しんでトレーニングを受けられるように配慮した内装にしてあります。できるだけお子さまが治療に対して緊張しないように院長ならびにスタッフ一同努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが通いやすい環境にこだわりました。

さまざまな面で通いやすい環境作りを行っています。例えば、スタッフから進んで患者さまとコミュニケーションを取って、緊張をほぐしていただけるようにスタッフ一同で取り組みを行っています。さらに、診療日にも配慮し、お仕事が忙しい方でも通院できるよう土日だけでなく、祝日も診療を行っています。設計面でも、小さなお子さまからご年配の方まで通いやすいよう入り口にスロープをご用意しました。

治療後に患者さまが笑顔でお帰りになる歯科医院を目指し、スタッフ一同努めています。

こだわり

医院理念

できる限り、患者さまのお口に合った治療方法を提案いたします。

当院では、「誠実且つ丁寧に診断し、患者さまのニーズに合わせた治療を行うこと」をモットーとして日々取り組んでおります。

診断の際、まずは現状確認のためにレントゲンを使って、お口全体の様子を検査していきます。その結果と患者さまのご要望をもとに、お口に合った治療計画を立てていきます。当院には複数の歯科医師が在籍していることから、幅広い治療方法を提案することが可能です。

また、治療説明ではなるべく専門用語は使わずに、目で見て分かる説明を心がけています。分かりやすさに努めておりますが、万が一分からないことがあれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

痛みに配慮した治療

麻酔にこだわり、治療中の痛みや恐怖心を緩和させる工夫をしています。

注射針のチクッとした痛みを抑えるため、麻酔液を注入する場所にはあらかじめ表面麻酔剤を塗っておきます。そして表面麻酔により感覚が鈍った所に、針の向きに注意をしながら、ゆっくりと麻酔液を注入していきます。そうすることで、注射針の刺さる痛みと麻酔液注入時の痛みを和らげることが可能です。

また、恐怖心が強い方には、笑気麻酔や静脈内鎮静法といった方法もおすすめです。笑気麻酔は楽しく気持ち良い感覚に、静脈内鎮静法はうたた寝しているような状態になるため、リラックスしたまま治療を行えます。麻酔担当の歯科医師が、患者さまのお体を配慮しながら行います。治療に対する不安がある方は、お気軽にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内