おぎ原歯科医院の5つのこだわり

こだわり

100年以上の歴史

1919年の開院以来、地域の皆さまのお口を虫歯や歯周病から守ることに努めてきました

当院は1919年に開院して以来、この地域の皆さまに支えられ、100年以上診療を続けさせていただいております。4代目の現院長は、歴代の院長である祖父や父が培ってきた意志や、医院の良い所をしっかりと受け継いで、地域の皆さまへの医療貢献を行っています。

また、目まぐるしく進歩していく歯科医療の流れに乗って、新しい知識や技術、医療機器の導入に努めてまいりました。そして今では、虫歯や歯周病治療はもちろん、ホワイトニングやつめ物・かぶせ物の治療、美容診療など、様々な診療メニューをご用意しています。

患者さまに対して「自分の家族を診療する」ように、温かみのある接遇や治療を行うのが、当院のモットーです。歯科医師・スタッフ共に、患者さまのお気持ちを第一に考えたコミュニケーションを心がけ、一つひとつの治療を、心を込めて行っています。大切な歯を残すために、当院でお口の健康管理を始めませんか?

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに不安要素を与えない歯科医療をご提供するために、衛生管理に力を入れています

スタッフ一同、衛生管理を行っております。

院内の衛生管理は力を入れております。使用した器具はきちんと洗浄したあとに滅菌処理して、菌が繁殖しないように使い捨ての滅菌パックに入れて治療直前まで保管しています。器具を使用する際は、患者さまの目の前で滅菌パックを開封することで、お口に入れるものが清潔であることを確認いただいています。

滅菌器にかけることができないグローブや紙コップは全て使い捨てのものを使用し、患者さまごとに新しいものと取り換えるようにしております。取り換える際にも患者さまの目の届くところで取り換えるようにしています。

スタッフには衛生管理の重要性を呼びかけることで、院内を清潔な環境に保つようにしています。患者さまに不安要素を与えない歯科医療をご提供するために、注力した衛生管理を重視しています。

こだわり

イチオシの院内設備

広くてポップな内装のキッズスペースが魅力です

お子さま連れの方もお気軽にお越しください♪

2016年10月にキッズスペースとキッズルームを大きくリニューアルいたしました。「いかにも歯科医院」という雰囲気にならないように、お子さまが喜んで来てもらえるような工夫を凝らしております。

3階全体はポップな空間作りにしており、イメージとしてはアミューズメントパークのような、子供も大人もいるだけで楽しくなれるような空間にしました。待ち時間も広いキッズスペースで楽しく過ごしていただければと思っております。

院内には理事長が撮った季節の写真が飾られており、月変わりで写真を変えるようにしております。毎月更新される写真を楽しみの一つとして通院していただければ幸いです。診療室は整理整頓をして、治療中も患者さまがリラックスしていただける雰囲気作りに努めています。

こだわり

医院理念

患者さまのことを大切な家族だと思って、丁寧に治療を行っています

おぎ原歯科医院が大切にしているのは、患者さまの立場に立って物事を考え、その方へ自分の家族にするように治療を行うことです。患者さまとしては、なるべくなら歯科医院に行きたくない、治療を受けるのが怖いなど、マイナスイメージが強いと思います。そんな中で、勇気を持って当院の扉を開けてくれた患者さまに、少しでもリラックスして治療を受けてもらいたいというのが、当院の考えです。

初診時は、まず歯科医師から挨拶をして、自己紹介のための名刺をお渡ししています。その後、患者さまの目をきちんと見て、柔らかい声のトーンや話し方のリズムを心がけ、上から目線にはならないように配慮しています。

当院を選んでくださった患者さまに対して責任を持ちたいからこそ、家族にするような丁寧な説明と治療をご提供しています。

こだわり

丁寧なカウンセリング

患者さまがお口の現状や治療内容をイメージしやすいように、模型や説明用の冊子をお見せしています

当院は、口内の現状や治療方法をお伝えする際には、模型やパンフレット、使う素材などをお見せしています。歯科に関することは難しくて、イメージできない方が多いからです。そのため、専門用語は使わず、ツールを用いて目で見て分かりやすい説明を心がけています。

また、治療それぞれの特徴やメリット・デメリット、費用までしっかりとご説明してから、患者さまご自身に選んでいただくようにしています。その際には、保険診療と自由診療のどちらを選んでも、丁寧に治療することもお伝えしています。費用の違いによって、治療に手を抜くことはありません。

その場で決められない場合には、パンフレットをお渡しして、ご自宅でゆっくりと考えてもらえるようにしています。

医院からのお知らせ

★☆木曜日・土曜日の診療時間は9:00~12:00 / 14:00~17:00です。 ご注意ください。★☆


『新型コロナウイルス感染予防対策についてお知らせ』

当院では新型コロナウイルスへ感染予防対策として、通常の滅菌・消毒のほか、次のような対策をしています。
①治療ごとの診療台の拭き取り消毒
②レントゲン撮影ごとの拭き取り消毒
③通気性を高めるため、ドア等の開放
④待合室の雑誌やおもちゃ類の撤去
⑤消毒剤による患者様の手指消毒の励行

~ご不便な点もあるかと存じますが、感染予防のためどうぞご協力よろしくお願いいたします。~

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2020年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内