口コミ2

最寄駅
音羽町駅
出口 徒歩1分

住所 静岡県静岡市葵区音羽町20-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

落ち着いて手術を受けていただくために、精密な診査・診断と丁寧な説明を心がけています

医療法人社団仁静会 音羽歯科クリニック インプラント

当院は歯を失ってしまった方には、ブリッジ・入れ歯・インプラント治療についてご説明しています。それぞれの特徴・メリット・デメリットを画像と共にまとめたプリントと、治療しなかった場合の資料をお渡しして、患者さまに治療方法を選んでいただくようにしています。

インプラント治療を選択した方には、手術できる状態か否かを歯科用CTなどで丁寧に診査・診断して、患者さまに分かりやすくお伝えするようにしました。治療プランを始め、大まかな治療の流れや手術前後の注意事項なども資料にしてお渡ししますので、ご自宅で確認することが可能です。患者さまが心から納得した上で手術に入るので、分からない点は何でもご質問ください。

また、手術の際には患者さまの緊張を和らげておくことも大切です。当院では、歯科医師とスタッフがしっかりとコミュニケーションを取り、患者さまが少しでもリラックスできるように努めております。

歯周病

一人ひとりのお口に合った治療のために、まずは歯周病の原因を探ります

医療法人社団仁静会 音羽歯科クリニック 歯周病

歯周病の要因には、生活環境も関係しています。当院では、患者さまの生活を踏まえた治療の提供に努めています。そのために、歯を磨く際に使用している道具や食生活について、初診の際の問診票に記入していただきます。

さらに歯周病には細菌も関係していますので、患者さまご自身にもお口の中の細菌の状態を知っていただけるよう、位相差顕微鏡の画像を実際にお見せして説明しています。簡易式の唾液検査を行うキットを使用し、すぐに結果を表にまとめてお渡しします。

治療では、歯科衛生士がお口の中をお掃除します。ご自宅でも正しくセルフケアができるように、ブラッシング指導もさせていただきます。

歯科口腔外科

万が一お口に大きな病気があった時のために、早期発見・早期治療に努めています

医療法人社団仁静会 音羽歯科クリニック 歯科口腔外科

歯科口腔外科では、難しい症例の親知らずの抜歯などを行っています。歯科用CTを導入しているので、大きな治療を丁寧な検査の上で受けることができますし、別に口内に病気があれば、早期発見・早期治療にもつながります。

普段メンテナンスに通う歯科医院に歯科口腔外科の視点があることで、見落としがちな病気を発見して治療につなげていけるメリットがあると考えています。手術の必要な方だけでなく、お口について日頃から気になっていること、お悩みなどがありましたら、お気軽に当院へご相談ください。

つめ物・かぶせ物

条件が揃えばセラミックを即日で入れることが可能です

医療法人社団仁静会 音羽歯科クリニック つめ物・かぶせ物

患者さまが気軽にセラミック治療を受けられるように、当院ではセラミック治療システムを導入しました。セラミック治療システムとは、口内のデータを基に、コンピュータ上でつめ物・かぶせ物の設計・作製を行うものです。

このシステムのメリットは、天然歯に近い見た目や質感のセラミックを、短時間で費用を抑えて作れることです。忙しくて何度も通院するのが難しい方や、仕事の関係上お口元の見た目を整えておく必要がある方におすすめしています。

また、セラミックは汚れがつきにくいので、虫歯予防にもつながります。ご自身の歯を長く使い続けたい方も、当院でセラミック治療を受けませんか?

訪問歯科診療

自力での通院が難しい方には、訪問歯科診療を行っています

医療法人社団仁静会 音羽歯科クリニック 訪問歯科診療

当院では、ご自宅や施設などへの訪問歯科診療を行っています。お身体が不自由などの原因で、歯科医院に通うことができない患者さまのお口の健康を守るため、歯科医師と歯科衛生士が訪問させていただきます。

認知症の患者さまの診療を担当させていただくことも多いです。いきなり治療したり、無理に治療したりして、患者さまが怖い思いをすることのないよう、いつでもしっかりとお話を聞いて、不安を取り除いた上で治療を行うよう心がけています。

矯正歯科

矯正中のお口の見た目を心配している方には、透明なマウスピース矯正がおすすめです

医療法人社団仁静会 音羽歯科クリニック 矯正歯科

歯並びの乱れがコンプレックスの方や、噛み合わせが悪くてしっかりと噛めない方などに向けて、当院はマウスピース矯正を行っています。

マウスピース矯正の特徴は、薄くて透明なマウスピースを使うため、矯正していること自体が気付かれにくい点です。歯並びを整えながら、周りの人の目を気にせずにお喋りを楽しんだり、大きくお口を開けて笑ったりすることができます。患者さま自身で取り外しもできるため、食事や歯磨きの邪魔にならず、口内を良い環境に保ちやすいのも特徴の一つです。

矯正前には、3D光学スキャナ―によって口内のデータを取り、コンピュータ上で治療のシミュレーションをしていきます。将来的に歯並びがどうなるのかをその場で見られるため、患者さまは矯正方法を具体的にイメージしやすくなります。また、治療のモチベーションを保つために、矯正中もどの程度歯が動いているのかをご説明しています。

歯並びのことで困っている方は、当院で矯正治療を始めませんか?

医院からのお知らせ
★☆★当院の休診日・診療時間外にWEB予約をされた患者さまへ★☆★
ご予約の日程のご連絡は翌診療日となりますので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内