口コミ10

最寄駅
静岡駅
北口 車5分

住所 静岡県静岡市葵区北番町142-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

八田歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

常勤の歯科技工士2名とともに、患者さまに適した入れ歯をご提供致します

良い入れ歯を作るには、歯科医師だけでなく、それを形にする歯科技工士との連携を取ることが大切です。当院では、常勤の歯科技工士2名とともに、患者さまの入れ歯を責任持って製作致します。

総入れ歯を製作する際には、まず粘膜を調整するための治療用の義歯を作り、その義歯で顎の位置関係、噛み合わせ、人工歯の位置、入れ歯の形態、大きさなどを決定し修正していきます。入れ歯が安定し、違和感や痛みが少なく自由に食べられるように、数週間かけてお口の粘膜の型を取っていきます。それを最終義歯に置き換えて完成です。

入れ歯完成までの道のりは長いように感じるかもしれませんが、当院の歯科技工士立ち会いのもと、何度も細かい部分までチェックしながら入れ歯を製作しており、完成後のトラブルが起こらないようにしています。当院を訪れる患者さまのご要望に対して、細やかな診断のもとで、患者さまの状況に合わせて医療を提供できるように致します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに快適な治療環境をご提供するために、徹底した衛生管理を行います

当院では、診療ユニットに備え付けの口腔外バキュームを導入しており、入れ歯調整などで出る粉塵が診療室内の空気を汚染しないように配慮しております。当院は患者さまに快適な治療環境をご提供するために、スタッフ一同、患者さまの目の届かない細部も綺麗に清掃することを毎日の習慣にしております。

治療で使用する器具は、患者さまごとに取り替え、洗浄・滅菌を行っております。滅菌処理のできない紙コップやエプロン、カバー類は全てディスポーザブルのものを使用するようにしております。タービンなどの切削器具も滅菌して管理するようにしており、患者さま一人ひとりに滅菌処理されたものを使用し、感染対策をしっかり行っております。

自分が治療を受ける立場に立った時、気持ち良く治療が受けられるような環境を作ることを意識して、衛生管理に取り組むようにしております。これは歯科医療を提供する立場として当然のことではありますが、普段からスタッフ全員が衛生管理に高い意識を持つことで、より快適な環境をご提供できるように努めてまいります。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの「噛める幸せ」は、歯科医師としての喜びでもあります

歯科治療を通じて自分の力で好きなものを食べられること、素敵な笑顔でいられること、人前でも臆せず話せることは「生きる力」に繋がり、健康寿命に直結すると考えております。一生涯ご自身の口で食べ、食事の時間を楽しむことは「健康維持」「QOLの向上」にとって大切な要素と言えるでしょう。それを人生の先輩方である患者さまから診療を通して、教えて頂きました。

歯科医師として、患者さまの豊かな人生を送れるお手伝いに貢献できることは、私自身の喜びでもあります。
これからも患者さまのQOLが向上することを私自身の喜びとして診療を行ってまいります。

入れ歯で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、県内外問わず、ぜひご相談ください。入れ歯の駆け込み寺として患者さまのお悩みをお聞きし、患者さまのお口の状態に合わせて入れ歯をご提案させて頂きます。

医院からのお知らせ

当院は入れ歯・義歯専門の歯科医院です。
入れ歯でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内