口コミ3

最寄駅
下土狩駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩1375-1 若葉ビル2F地図

  • 土曜診療
0066-9803-299844 無料通話

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

米山歯科クリニック 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でもイヤな思いをしてしまうと、それを我慢して再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。

当院では無理をすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

歯周病

治療から予防へ!お口の状況を一貫して管理しています

米山歯科クリニック 歯周病

当院はお口の健康を長くお守りするために、歯周病対策に力を入れています。歯周病は虫歯と違い痛みなどの自覚症状が出にくく、放置をしていると最終的には歯を失う可能性があるためです。

そのため当院では、場当たり的な処置で済ませるのではなく、治療から予防まで一貫してお口の中を管理することを大切にしています。まずはしっかりと症状を改善させてから、その後のメンテナンスで健康な状態を維持していく方針です。歯科医師はもちろんのこと、歯科衛生士も高い意識を持って歯周病の治療と予防に取り組んでいますので、ぜひ当院と一緒に生まれ持った歯を守っていきましょう。

予防歯科

歯科衛生士を担当制にしてお口の環境を管理!レーザー機器で虫歯になりづらい口内環境へと導いていきます

米山歯科クリニック 予防歯科

予防歯科というとお子さまを連想する方が多いかもしれません。しかし予防歯科は、歯を守るという観点においてお子さまに限らずすべての方にとって大切となる診療科目です。

当院では、処置にあたる歯科衛生士を基本的に担当制とし、患者さまのお口の健康状態を継続して管理できるようにしました。また予防処置にも歯科用レーザーを取り入れており、歯の表面はもちろん虫歯になりやすい溝などにも照射することで、歯の自己修復を促し虫歯に強くするようにしています。

加えて、歯科用レーザーは歯をコーティングするフッ素塗布(※)とも高相性です。これらを併用することで、より虫歯になりにくい歯へと導いていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

さまざまな治療に応用可能なレーザー治療器を備えることで、負担の少ない治療を提供します

米山歯科クリニック レーザー治療

歯科用レーザー(※)には、殺菌作用や歯を強化する作用、痛みを緩和する作用、出血を抑える作用などさまざまな働きを持っています。当院はこの歯科用レーザーを活用し、あらゆる処置に役立てています。

例えば虫歯が進行した歯の根を治療する場合、通常であれば専用の器具で細菌感染した神経をかき出しますが、これだけでは汚染された部分を取り残してしまうかもしれません。そういった事態を防げるよう、歯科用レーザーを使用することで歯の内部を素早く殺菌しています。同時に傷んだ歯の根を強くすることもできるため、強度が上がった歯につめ物を入れることができます。

それだけでなく、顎関節症や初期の虫歯の症状も歯科用レーザーによって改善を図ることが可能です。負担を抑えたスピーディーな治療によって、幅広いお悩みに対応してまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

気になる銀歯は白いつめ物・かぶせ物で自然な見た目にすることが可能です

米山歯科クリニック 美容診療

当院は、白いセラミック素材のつめ物・かぶせ物(※)を1日で作製できるセラミック治療システムを導入しています。その日の状況にもよりますが、午前中に型を取らせていただければ、同じ日の夕方には完成したものを提供することが可能です。何回も来院する必要がなくなるため、お仕事などでご多忙な方でも無理なく治療を受けられるのではないでしょうか。

またセラミックのつめ物・かぶせ物の特長として、本来の歯のような色味を再現できることや、汚れが付着しにくく変色もほとんどないことが挙げられます。素材に金属を含まない点から、金属アレルギーの予防につながることも強みの一つです。銀歯に抵抗があるという方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
【受診希望の方へ】
直近のご予約が大変込み合っておりますので、ご希望に添えない場合がございます。
院内の混雑状況によってはお断りする場合もございます。予めご了承ください。
0066-9803-299844無料通話
掲載のご案内