予防歯科の治療内容|米山歯科クリニック

お気に入り

口コミ3

最寄駅
下土狩駅
出口 徒歩5分

住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩1375-1 若葉ビル2F地図

  • 土曜診療
0066-9803-299844 無料通話
歯科衛生士を担当制にしてお口の環境を管理!レーザー機器で虫歯になりづらい口内環境へと導いていきます

歯科衛生士を担当制にしてお口の環境を管理!レーザー機器で虫歯になりづらい口内環境へと導いていきます

予防歯科というとお子さまを連想する方が多いかもしれません。しかし予防歯科は、歯を守るという観点においてお子さまに限らずすべての方にとって大切となる診療科目です。

当院では、処置にあたる歯科衛生士を基本的に担当制とし、患者さまのお口の健康状態を継続して管理できるようにしました。また予防処置にも歯科用レーザーを取り入れており、歯の表面はもちろん虫歯になりやすい溝などにも照射することで、歯の自己修復を促し虫歯に強くするようにしています。

加えて、歯科用レーザーは歯をコーティングするフッ素塗布(※)とも高相性です。これらを併用することで、より虫歯になりにくい歯へと導いていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
【受診希望の方へ】
直近のご予約が大変込み合っておりますので、ご希望に添えない場合がございます。
院内の混雑状況によってはお断りする場合もございます。予めご了承ください。
0066-9803-299844無料通話
掲載のご案内