3.6いいね!

口コミ15

最寄駅
御殿場駅
車9分

住所 静岡県御殿場市萩原73-1 矢後ビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矢後歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

設備と技術にこだわって

様々な設備と診断で、治療をできるだけ短期間でご提供しています

当院は、インプラントに力を入れています。
インプラント治療の際に重要視していることは、処置をしてから噛めるようになるまでの時間をできるだけ少なくすることです。治療した患者さまが、少しでも早くしっかり噛めるようになっていただきたいと願っておりますので、そのためには、治療時間を短くし、機能を取り戻すまでを早めることを心がけています。

さらに、診断も重要です。そのためには、歯科医師としての経験や知識に加え、さまざまな医療設備を活用し、患者さまのお口の状態を把握することが必要です。当院では歯科用CTを2台設置し、患者さまが現在感じている症状だけでなく、他にも重大な病気がないか検査するようにしています。

こだわり

子連れ配慮

歯科医師、スタッフで協力して患者さまのサポートを

子育ての経験を持つスタッフが多数おりますので、ご遠慮なくお申し出ください

お子さまとご一緒に診療にお越しいただいたお母さま方が、お子さまを心配せず治療をお受けいただけるよう、スタッフが喜んで協力させていただきます。お子さまと一緒に診察室にお入りいただくこともできますし、必要であればスタッフがお子さまのお世話をさせていただきます。子育ての経験を持つスタッフがたくさんおりますので、お気軽にお声がけください。

さらに、お子さまの治療にお越しいただいた親御さまへの説明も、分かりやすいものにするよう心がけております。治療に対する不安を和らげてもらえるよう、一方的に説明することはせず、会話のキャッチボールを意識したコミュニケーションを行うようにしています。疑問や質問などがありましたら、遠慮なく歯科医師やスタッフにお尋ねください。丁寧にお答えいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに合った治療をご提供できるように、設備を充実させてお待ちしています

患者さまのお口を健康な環境にするために、当院は様々な設備を導入しました。例えば、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを2台設置しています。歯科用CTを使用することで、血管や神経の位置などレントゲンでは確認できないことも把握できるので、治療のリスクを軽減させられます。2台のCTはそれぞれ撮れる範囲が異なるので、治療内容に合わせて使い分けて、精密な診査・診断を行っています。

また、お口の症状によっては、お身体にかかる負担を抑えられる歯科用レーザーを用いています。さらに、院内感染を防止するために、超音波洗浄器と高圧蒸気滅菌器を2台ずつ導入しました。治療時に飛び散る血液や歯の粉塵を吸い込む口腔外バキュームもあるので、清潔な空間で治療を受けられます。

このように設備を充実させて、患者さまに納得いただける治療を提供できる体制を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

緊張を和らげ、痛みへの配慮を

痛い時は遠慮なく痛いと言える関係を大切にしています

歯科医師として、患者さまの歯を健康に、できるだけ長く保っていただきたいという願いを持って治療を行っています。症状を悪化させないためには、早期発見、早期治療がなによりも大切です。患者さまにとって通いやすい歯科医院であるために、当院では痛みへの配慮として、患者さまにリラックスしていただける雰囲気作りをしています。

緊張していますと、痛みを感じやすくなるものです。そのためできるだけ平常心でいていただけるよう、歯科医師はもちろんのこと、スタッフ一同、温もりのある対応ができるよう心がけています。痛い時は痛いと、患者さまが遠慮なく言えるよう、普段から患者さまとのコミュニケーションを大切にし、患者さまとの信頼関係を深めていけるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
29 30 31

2022年9月

1
2
3
-
4
5 6 7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内