口コミ5

最寄駅
長泉なめり駅
出口 車6分

住所 静岡県三島市徳倉838-42地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

芙蓉台デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが悩みごとを相談しやすいように、アットホームな雰囲気を作っています

患者さまに寄り添うには、まずお悩みやご希望を打ち明けていただく必要があります。そこで当院は相談しやすい、アットホームな雰囲気作りを心がけてきました。

歯科医院に来るだけで緊張してしまう方も少なくありません。そのため当院は患者さまにリラックスしていただけるよう、さまざまな工夫をしています。互いに肩の力が抜けて初めて、本音で話し合えると考えています。

また、当院ではスポーツをする方に向けたケガの予防措置を行っています。虫歯・歯周病の治療はもちろん、お口のことなら何でもご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

歯茎をまひさせる表面麻酔と細い注射針を使い、注射時の痛みを和らげています

治療中の痛みが苦手で、通院をためらっている方もいらっしゃるでしょう。お身体に優しい治療を行うために、当院は麻酔のかけ方を工夫しています。

まずは歯茎に表面麻酔を塗り、感覚をまひさせます。さらに約0・2ミリの細い注射針をつけた電動麻酔器を使い、ゆっくり一定の圧で麻酔液を注入します。そうすることで注射針を刺した時や、麻酔液を入れる時の刺激を抑えられるからです。

また落ち着いて治療を受けていただくために、当院はいきなり麻酔をせず、様子を見ながら少しずつ処置を進めます。「歯の治療は痛い」というイメージを変えることができたなら幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染のリスクを減らすために、器具の内側も隅々まで処理できる「クラスB滅菌器」を使用しています

院内感染防止のため、当院は衛生管理に力を入れています。例えば器具は患者さまごとに交換し、全て滅菌器にかけます。当院で使っているのは、複雑な器具の内部までしっかり処理できる「クラスB」というタイプのものです。滅菌した器具は滅菌パックに入れたまま保管して、患者さまの目の前で開封します。

コップやエプロンなどは処理できないので、使い捨てにしています。また治療中に飛び散った唾液などを吸引するため、口腔外バキュームを導入しました。さらに待合室と診療室に空気清浄機を設置しました。

診療チェアは治療を終えるたびに薬液で清掃し、清潔な状態に戻してから次の方をご案内します。このような取り組みを通して、当院は清潔な治療環境をご用意できるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

今後同じトラブルで悩まないで済むように、症状の根本的な原因を分かりやすくご説明します

虫歯をはじめとするお口のトラブルは、原因を取り除かない限り何度でも再発します。当院は再治療を防ぐため、病気の原因をきちんとご説明しています。

より具体的なイメージを持ちやすいように、説明の際にはレントゲン画像やお口の中の写真を使っています。必要なら、治療の流れをまとめたアニメーションをお見せすることも可能です。

当院は何よりも患者さまの納得を大切にしています。ご不明な点や不安なことがあれば、遠慮せずにお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内