口コミ6

最寄駅
北大垣駅
出口 徒歩2分

住所 岐阜県大垣市笠木町50地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

星ヶ丘歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス方法や周辺の環境について教えてください。

A.養老線・北大垣駅から徒歩2分です。駐車場もありますので、お車での通院も便利です。


当院は、近くに川が流れるのどかな住宅地の中にあります。養老線・北大垣駅の改札を抜けると、青い背景に白抜きの看板があります。白いタイル張りの建物を目印にお越しください。

駐車場は医院前に5台分をご用意しています。お車での通院もしやすいのが特徴です。

水曜日以外の平日および土曜日に、8時半から18時半まで診療しています。平日にお仕事をされている方も、ゆっくり週末を利用してご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みの少ない治療のために取り組んでいることはありますか?

A.なるべく少ない処置で済ませ、大がかりな治療を行わないことです。


大がかりな治療は、それだけ患者さまのお口に負担がかかります。当院ではできるだけ削らず、歯や神経も抜かないことを目標とし、拡大鏡などを用いて細かな部分まで視認しながら治療にあたっています。

もちろん、治療の際は麻酔をしっかり効かせます。また、不安や緊張が強いとより痛みを感じてしまう側面がありますので、事前に十分ご説明することも欠かしません。

患者さまも、可能な限り軽い治療で済むように、お口に異変があれば早めにご相談にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.よりよい治療を提供するために心がけていることは何ですか?

A.日々、知識と技術の研さんに努めています。


医療技術は日々進歩しています。同じ症状に対する治療法は一つではなく、機能面、見た目、費用、お口に与える影響などに違いがあります。また、「よい治療」とは、患者さまの考え方や置かれた状況によっても異なります。歯科医院には、それぞれの治療法のメリットとデメリットを理解したうえで、その方に合ったものをご提供できることが求められていると考えています。

そこで当院では、院内の研修や勉強会などを通じて日常的に知識と技術のアップデートに努めています。できる限り患者さまのご要望に添いたいと考えていますので、何でも遠慮なくお聞かせください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内の衛生管理で心がけていることをお聞かせください。

A.滅菌や使い捨てなどに、スタッフ皆できちんと取り組んでいます。


患者さまが治療に専念できるように、衛生管理には細心の注意を払っています。

使用済みの器具は患者さまごとに滅菌器にかけます。そのほかに患者さまが触れるエプロンやコップなども使い捨てです。診療チェアはその都度、除菌や拭き上げを心がけています。

スタッフの体調管理や、定期的な手指衛生にも力を入れています。ご来院の際は、患者さまもご協力いただければ幸いです。皆さまがストレスなく治療に専念できる環境づくりに努めておりますが、お気づきの点がありましたら遠慮なくお知らせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16
-
17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内