4.1いいね!

口コミ19

最寄駅
村井駅
出口 車10分

住所 長野県松本市寿台2-6-12地図

  • 土曜診療

佐野歯科医院の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急患の方のために行っていることはありますか?

A.4台あるチェアのうちの1台は、急患の患者さまのためにいつも空けたままにしています。


当院では、痛みがある方やつめ物・かぶせ物が取れた方をお断りしないようにしています。痛みを我慢するのはつらいことですし、つめ物・かぶせ物が取れたままにしておくと歯が割れる原因になるからです。

院内にチェアは4台ありますが、普段の診療には3台のみを使用して、そのうちの1台は急患の方のために常に空けています。急なご来院の方もその日のうちに診させていただくようにしていますので、遠慮なくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.清潔な治療を提供するために取り組んでいることはありますか?

A.個室を作ったり消毒設備を導入したり、治療環境を整えています。


当院では感染症対策のために、個室診療室を作り、4台あるチェアも全て新しくしました。コロナウイルスの感染対策はもちろん、歯科医療で求められる当然の衛生管理として、入念な消毒・滅菌が行える設備を整えています。

「スタンダードプリコーション」という考えに基づいて、感染源になり得るもの全てに対して細心の注意を払って取り扱っています。清潔な治療環境を維持していますので、リラックスしてご来院していただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.不安なく通える医院作りとして取り組んでいることはありますか?

A.衛生面や緊急対応の対策を強化し、外来環と、か強診に届け出ています。


当院は、歯科外来診療環境体制加算(外来環)とかかりつけ歯科医機能強化型診療所(か強診)に届け出ている歯科医院です。外来環は、緊急時に対応できるように、救命救急の器具や薬剤を置いていたり、別の医療機関と連携しているほか、衛生管理に対して、決められた基準を守っていることなどが要件とされているものです。

また、か強診の基準を満たしていることで、予防歯科を受けやすいように保険で行える治療範囲を広げることができます。

当院ではこのように治療環境を整え、より良い歯科治療を行うために努めています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療に不安がある人のために工夫していることはありますか?

A.笑気麻酔を使うことで、不安を緩和しながら治療を行うことが可能です。


「治療を受けないといけないけれど、どうしても歯の治療が怖い」という方もいらっしゃいます。当院では、そのような歯科恐怖症の方のために笑気麻酔を使った治療が行えるようにしています。笑気ガスは鼻から吸い込むことで、ほろ酔いしているような気分になるもので、痛みを感じにくくなります。また、口の中に医療器具が入ることで嘔吐反射が起こる人に対してもおすすめです。興味がある方はお気軽にご相談ください。

当院のポリシーは、自分だったらそうしてほしいと思えるように患者さまに接することです。患者さまの立場を考え、より良い治療を追求しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
25
-
26
27 28
29
30 31

2024年6月

1
2
3
-
4
-
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内