最寄駅
大庭駅
出口 徒歩14分

住所 長野県松本市島立1418-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9809-020046 無料通話

いわま歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

ベビーカーでも移動できるバリアフリー設計にし、外の風景が見える開放的な内装にしました

お子さま連れの方でも気兼ねなく通ってもらえるように、院内はバリアフリー設計です。ベビーカーや車いすのまま診療チェアの横やトイレ内の移動ができるようにしました。

診療台の横にスペースがあるので、ベビーカーをそのまま置いておくことも可能です。なお、トイレにベビーシートをご用意しているほか、親御さまの治療中にスタッフがお子さまをお預かりすることもできます。親子でしっかり治療に集中できるようにと配慮しておりますので、ご要望は気兼ねなくご相談ください。

また、院内は明るい雰囲気のガラス張りで、天井は高く、光が多く差し込むため開放的なデザインです。地域柄、人目は気にならない環境ですので、自然の風景を眺めながらゆったりと治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

カメラで撮った口内の写真やレントゲン画像を使い、目でイメージできるようにお伝えしています

患者さまにきちんと治療内容や方針をご理解いただくため、治療の事前説明に力を入れております。説明を行う際には、ただ口頭でお話しするだけではなく、お口の写真やレントゲン画像などを用い、視覚的に分かりやすくお伝えしております。患者さまに口内状態をしっかりと把握してもらったうえで治療を進めたいと考えているからです。

また、症状の原因までお話しすることを欠かしません。つめ物が取れてしまった方にはその理由まできちんと伝えるようにしています。

さらに説明前に行う検査でも患者さまの負担を軽減するため、お口の写真を撮るカメラはペン型のものを採用しました。レントゲンも、放射線量の少ないデジタルレントゲンをご用意しております。

こだわり

子連れ配慮

親子で通院してもらえるように、待合室の一角にはキッズスペースをご用意しました

親子一緒に利用しやすい歯科医院を目指し、設備面でもさまざまな配慮を行っております。院内にはキッズスペースをご用意しました。退屈せずに過ごしてもらえるように、アニメを流すモニターも準備しています。受付から見える場所なので、スタッフがお子さまのご様子をこまめに確認しております。なお、親御さまの治療中にスタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。

また、院内はバリアフリー設計です。診療室までベビーカーのままお入りいただけます。スタッフはお子さまの対応に慣れていますので、お子さまの歯科医院デビューは当院にお任せください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を用いて痛みを抑え、話しやすい雰囲気も作り、不安軽減に努めています

痛みをできるだけ抑えるため、当院は麻酔注射の前に歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針が刺さるチクッとした感覚を緩和させています。また、太さ0.3ミリの細い注射針の電動麻酔器で一定の圧力でゆっくりと薬液を注入し、少しでも不快感を減らせるようにもしています。

さらに不安なお気持ちを軽減できるよう対話を大切にし、患者さまから心配ごとを打ち明けていただきやすい雰囲気作りも欠かしません。フレンドリーに笑顔で接することで患者さまの緊張をほぐすことができればと思っています。どうぞリラックスして治療を受けていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

現在当院では歯科衛生士を募集しております。詳細についてはお問い合わせください。

0066-9809-020046無料通話
掲載のご案内