最寄駅
苗穂駅
南口 徒歩4分

住所 北海道札幌市中央区北二条東9丁目13-36地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

苗穂ゆあ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR苗穂駅から徒歩4分、車でも公共交通機関でも通いやすい歯科医院

当院は、JR苗穂駅南口から徒歩4分の場所にございます。
医院の目の前にはバスの停留所もあり、地下鉄バスセンター前駅10番出口からも徒歩12分なのであらゆる公共交通機関で通院が可能です。
医院専用の駐車場が2台分と、近くのコインパーキングと提携もしておりますのでお車での通院も可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染対策を徹底しております。

当院では、日本の基準より厳しいヨーロッパの基準をクリアした「クラスB滅菌器」での徹底的な器具の滅菌をはじめ、超音波洗浄、うがい用のコップやエプロンなどは使い捨てできるものを採用するなど、歯科医院としては当然ですが感染症対策は徹底しております。
治療中の飛沫による院内感染がないよう、口腔外バキュームも導入しております。すべての治療器具は患者さまごとに滅菌済みのものに交換し、院内を清潔に保つための清掃・清拭(せいしき)も欠かしません。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明を心掛けています

みなさんは過去に自分がどんな治療を受けてきたか、改めて説明することはできますか?
お口の中は狭くて暗く、歯はとても小さい器官のため患者さまご自身が鏡で見ようと思ってもなかなか難しく、治療についても専門的な言葉や知識が多くてわかりにくいためよくわからないまま治療を受けたという方も少なくありません。
当院では、そのようなことがないように治療について都度「今日はここをこのように治療します」というようにわかりやすくご説明をさせていただくようにしています。治療内容によっては、カウンセリングの時間をとってしっかりとお話をさせていただくこともあります。患者さまがよくわからないまま治療を受ける、ということがないように配慮していますが、もしなにかわからないことや不安なことがあった場合は遠慮なくご質問してください。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまと一緒に通える医院です

小さなお子さまの通院やお子さま連れの方の通院もなるべく負担がないよう、院内にはキッズスペースやおむつ交換台などを設置しています。診療室はすべて個室制で、お子さまと保護者さまが一緒に入っていただけるように広めの設計になっています。
診療室は建物の二階にありますが、一階からエレベーターで上がっていただき医院の入り口はスロープになっていますので車いすやベビーカーでもそのままお入りいただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内