口コミ2

最寄駅
六本松駅
徒歩12分

住所 福岡県福岡市中央区鳥飼2-5-6 グラシア大濠1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大濠ルイス歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまが不安に思うことなく治療に臨めるよう、痛みや恐怖の軽減に努めています

歯の治療は痛みが伴うものとお考えの方はたくさんいらっしゃいます。歯を削るなどの治療を怖いと感じる患者さまも中にはいらっしゃるかもしれません。そういった方が不安に思うことのないように、治療前にまずは歯茎に表面麻酔を塗布し、患部の感覚を麻痺させてから麻酔液を注射します。この際、電動麻酔器を使って、麻酔液をゆっくり一定の速度で注射することで、麻酔液が流れ込む時の刺激や不快感を軽減します。

また、どうしても不安感や恐怖感が拭えないという方は、気兼ねなくその旨をご相談ください。リラックス作用のあるガスを吸引していただく、笑気麻酔を使用することで、不安や恐怖の緩和を図ったうえで治療を進めていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療内容に応じて担当する歯科医師を変えられるのが当院の特徴です

当院には複数名の歯科医師が在籍しています。そのため、歯周病治療、歯科口腔外科、矯正治療とそれぞれ、その分野の技術と知識に関して研さんを積んだ歯科医師が治療にあたります。患者さまのニーズに合わせて、それに応じた歯科医師が担当できる診療体制です。

また、治療の内容にかかわらず、必要であれば拡大鏡などの機器を使用します。それらの治療機器を用いることで、患者さまにより精密な治療をご提供してまいります。症状の改善には長い期間が必要となる場合もありますが、最後まで二人三脚で治療に取り組んでいきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのストレスや不安を少しでも軽減できるよう、院内のデザインや設備にもこだわっています

院内のデザインはカフェをイメージしたものとなっています。木目調を基本とした落ち着いた雰囲気を演出することで、患者さまの不安や恐怖、緊張感などを軽減できればと考えました。また、患者さまが少しでもリラックスできるよう、診察室は広めにしています。

ほかの患者さまにお悩みを聞かれたくない、治療中の様子を見られたくないという方は、気兼ねなくその旨をお伝えください。当院にはカウンセリングルームや個室の診療室がございますので、そちらでお話や治療をすることができます。 

小さなお子さま連れの方も気兼ねなくご来院ください。待合室には筐体ゲーム機が設置されているので、親御さまの治療中、お子さまにはそちらで遊んでいてもらうことができます。また、当院には保育士の資格を持つスタッフもおります。スタッフにお子さまを預けていただくことも可能ですので、希望される際はご予約時にご相談ください。

医院からのお知らせ

【ご予約について】
*2回目以降の受診の方は、診療内容により所要時間が異なるためお電話でのご予約をお願いいたします。
*WEB 受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
* 歯並び・矯正でお悩みの方は、お電話にてご予約をお願いします。

【無断キャンセルに関するお願い】
当院は予約制となっており、初診時は一時間のアポイントを取っております。
当日キャンセルや無断キャンセルされますと、大変困ります。
ご来院されない場合、こちらからお電話させて頂きますので、キャンセルの場合は前日までにご連絡お願いします。
既に通院されている患者さまにもキャンセルポリシーを守って頂いておりますので、
初診の患者さまも当日キャンセルは避けて頂くようお願い致します。

【お支払いについて】
保険診療は現金のみです。
自由診療は現金もしくはクレジットカード決済がご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内