口コミ1

最寄駅
大通駅
徒歩5分

住所 北海道札幌市中央区北2条西2丁目41 札幌2・2ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

GDHインプラントオフィス札幌の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

感染症対策がされたオペ室や相談しやすいカウンセリングルームなど、院内環境も工夫しています

患者さまが通いやすい環境作りも大切にしています。インプラント手術は徹底した感染対策を施したインプラント専用手術室で行います。「ハイブリッドオペ室」と呼ばれる、手術室内でCT撮影ができる設備を導入しています。これによってインプラント手術のリスク軽減にもつながります。

院内は病院色をできるだけ取り除いて、広く開放感あるデザインにしています。カウンセリングルームもゆとりある設計にして、リラックスして話し合える空間を意識しました。

また、医療機器の充実にも力を入れています。矯正治療を希望される方には、お口の中を撮影するだけで歯型のデータを取得できる口腔内スキャナーを使用できます。歯型のデータを使って治療後の歯並びをシミュレーションすることも可能です。

こだわり

アクセスが便利

JR札幌駅が徒歩圏内!高速バス停留所も近いため、遠方からの通院もしやすくなっています

当院はJR札幌駅から徒歩圏内の場所にあるため、遠方からでもアクセスがしやすくなっています。市営地下鉄大通駅からも徒歩5分でお越しいただけます。高速バス停留所も近くにございます。

元々は西野の医院へ遠方からインプラント治療を受けに来られる患者さまがいらっしゃいました。そこで札幌駅近くに開院することで、今まで通われていた方でもより通院しやすい立地環境にしようと考えました。

札幌市内はもちろん、市外からでもお越しいただけます。インプラントをお考えの方は、当院への通院をご検討いただきやすいかと思います。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングは担当のスタッフが対応!治療後のシミュレーション映像など、資料も準備しています

当院では患者さまの目線に立ってお悩みをお聞きすることを大切にしています。検査の結果について具体的にお話ししますので、一緒に治療計画を考えていきましょう。

また、患者さまがお悩みを話しやすいように、カウンセリングは担当のスタッフが対応いたします。インプラントや矯正治療のご相談ということもあり、身体面と費用面で不安が大きいかと思います。カウンセラーがじっくりお話をお聞きしますので、不安なことやご希望は遠慮せずお伝えください。

マウスピース矯正をご検討の方には、治療後の状態についてシミュレーションした結果を映像資料としてお見せすることができます。そのため、ゴールをイメージしてから治療へ臨んでいただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

それぞれ得意分野の違う歯科医師と連携するチーム医療を提供しています

当院ではインプラントならインプラントを得意とする歯科医師、人工歯なら人工歯について詳しい歯科医師がそれぞれ治療を担当します。各自が得意とする分野に集中して治療できる体制にして、その上でお互いに連携を取り合っています。

一人の歯科医師が複数の分野を受け持ってしまうと、治療内容に偏りが出る可能性があるでしょう。そこで歯科口腔外科や矯正治療、美容診療など、担当領域を分けることで、より具体的で柔軟な対応ができるようにしました。

患者さま一人に対して、歯科医師のチームが治療を担当するのが当院の強みです。スタッフを含めて、それぞれの専門性を生かした提案をさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内