口コミ3

最寄駅
上大月駅
徒歩8分

住所 山梨県大月市大月町花咲1271-31地図

  • 土曜診療

佐藤歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

パンフレットなどを用いて、理解しやすい説明を目指しています

治療内容やお口の現状を患者さまにきちんと理解していただくため、当院はていねいに説明をしています。患者さまとの会話を大切にしているので、分からない点があれば何でもご質問ください。

説明の際は専門用語を極力使わず、噛み砕いた表現でお伝えしています。また、パンフレットなどを使って視覚的に説明することで、より理解がしやすいでしょう。このように当院では、目で見てイメージしやすい説明を行い、患者さまから同意を得た上で治療を始めています。

こだわり

当院の診療方針

患者さまの大切な歯を残すために、なるべく削らない治療を重視しています

歯は、毎日の食事や会話を楽しむ上で必要な器官です。そのため当院では、患者さまの健康な歯を長持ちさせることに力を入れました。具体的には、虫歯治療の際は虫歯だけを取り除くよう努めて、歯を削る量を極力減らしています。

また、虫歯や歯周病になりにくい口内環境を作るため、予防も大切にしています。患者さまのお口に合った予防プランをご提案するので、治療はもちろん、虫歯・歯周病予防も当院にお任せください。患者さまが歳を重ねてもご自分の歯を使い続けられるように精一杯サポートします。

こだわり

イチオシの院内設備

治療設備にこだわり、患者さまのお悩みに幅広くお応えします

当院は治療の質を上げるため、さまざまな設備を導入しました。例えば、コンピューター制御によりセラミックのつめ物やかぶせ物(※)を設計・作製する「セラミック治療システム」です。これによって院内で作製できるので、天然歯のように白い見た目のセラミックを短期間でお渡しすることが可能です。

この他にも、患部を拡大して見ることができる「マイクロスコープ」や治療時の負担を減らす「歯科用レーザー」も取り入れました。こうして治療に必要な設備を揃えて、患者さま一人ひとりのお悩みに応えられる体制を作っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療器具は、ていねいに滅菌処置をしています

院内感染を防ぐため、衛生管理に重点を置きました。治療に使った器具は高圧蒸気滅菌器にて細菌を死滅させ、清潔な状態を保たせています。また、器具の使い回しが起こらないよう、滅菌器は2台導入しました。

マスクや手袋、コップ、エプロンに関しては、使い捨てタイプのものを採用しています。患者さまごとに新しい物と交換して、院内感染のリスクを抑えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方に向けて、麻酔時の痛みまでできる限り減らしています

「治療は痛い」というイメージがあり、お口のトラブルを放って置いている方はいませんか?そのような方も気兼ねなく通えるように、当院は麻酔処置の段階から痛みに配慮しました。

麻酔液は電動麻酔器を使って、ゆっくりと一定の圧力で注入しています。そして、より痛みを減らすため、約0・2ミリの細い注射針を採用しました。麻酔液注入時の注射針が怖い方には、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔も行っています。

また、患者さまには痛かったら手を挙げるよう、あらかじめお伝えしています。痛みがある場合は麻酔を追加するなどして柔軟に対応するので、我慢せずにお知らせください。

医院からのお知らせ

当院では患者さまに不安なく治療を受けて頂けるよう
スタッフの一人一人が院内感染防止対策の徹底に取り組んでおります。
使用するは治療器具は、患者様毎に洗浄・消毒・滅菌を実施しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2022年12月

1
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
-
8
9
10
-
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内