歯周病の治療内容|福田歯科

お気に入り

口コミ9

最寄駅
国母駅
出口 車10分

住所 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1674-2地図

  • 土曜診療
0066-9801-214092 無料通話
歯周病は自覚症状が出にくい病気。だからこそ日頃からのケアが大切です

歯周病は自覚症状が出にくい病気。だからこそ日頃からのケアが大切です

歯周病の治療には長い時間が必要となり、一度悪化してしまうと、元のような健康状態を取り戻せなくなってしまうこともあります。それに加えて、初期段階は自覚症状に乏しい点も歯周病の特徴です。歯茎からの出血や口臭などの症状が出た頃にはすでに状態が悪化していることも少なくありません。だからこそ、予防と早期発見が重要となるため、皆さまにはぜひ症状が出る前に検査へお越しいただきたいと思っています。

当院では歯周病治療の一環として、歯石除去やブラッシング指導などを行っています。歯科医院での定期的なメンテナンスとセルフケアの両方に力を入れることで、歯周病にならない清潔なお口を長く維持していきましょう。

歯周病の特徴

歯周病は生活習慣とも密接に関係しています

歯周病には生活習慣病としての側面もあります。喫煙の習慣や偏った食生活、また歯磨きを怠ることなどが原因で口内を衛生的に保てなくなると、それに応じて歯周病の発症リスクも高くなってしまうのです。

ご来院の際には、歯石除去やブラッシング指導だけでなく、生活習慣の改善に向けたアドバイスもさせていただきます。ご自身の歯を長く健康的な状態で使い続けるためにも、まずは日頃の習慣から変えていきましょう。

医院からのお知らせ
★通院中の患者さまへ★
通院中の患者さまは、次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、お手数ですが直接お電話にてお問い合せください。

★お願い★
無料通話ボタンからのお問い合わせに関しましては、患者さまにご利用いただくものとなるため、営業電話はお控えいただくようよろしくお願いいたします。
0066-9801-214092無料通話
掲載のご案内