口コミ7

最寄駅
南甲府駅
東口 車3分

住所 山梨県甲府市住吉5-19-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

鈴木歯科南甲府クリニックの5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

飛沫感染を防ぐために待合室では扇風機を稼働し、院内の換気を徹底しています

院内での空気感染を防ぐため、衛生管理の中でも特に換気に力を入れています。待合室にある窓の前に扇風機を設置し、院内外の空気を欠かさず放出できるようにしております。また、空気清浄機も合わせて稼働させていますので、院内の空気はきれいな状態に保たれています。

また、患者さまのお口の中に直接触れた器具は洗浄後、滅菌器で滅菌して、パックに入れて保管しています。治療中は飛沫や血、ちりが院内に広がらないよう、空気中の飛散物を吸引できる口腔外バキュームを稼働させています。

さらに、治療で使用するコップやエプロンは使い捨てのものを採用して、患者さまごとに新しいものをご用意できるようにしました。このように院内は常に清潔に保たれており、不安なく通院いただけます。

こだわり

治療の事前説明

視覚的にわかりやすい説明をして患者さまがしっかり納得した上で治療に進みます

治療内容や方針にきちんとご理解・ご納得いただけるよう、事前の説明はしっかりと行います。特にお口の中はイメージしにくいため、視覚的に分かりやすい説明を心がけております。

撮影したパノラマレントゲンのデータを用いて、ご自身のお口の状況を把握してもらったり、絵を描いて今後の流れをお伝えしたりと、イメージしやすい解説を大切にしています。また、診療データ管理ソフトや過去の症例も参考にしながら、治療中や治療後のイメージをきちんと持っていただけるようにお話しいたします。

さらに、治療に関することだけでなく、料金や通院回数についても治療前に詳しくご説明いたします。「もう少し費用を抑えたい」「早めに終わらせたい」といったご希望にもできるだけお応えしますので、ご要望は何でもお伝えください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがあり、小さいお子さまであれば一緒に診療室に入っていただけます

お子さま連れの方でも気兼ねなく通えるよう、院内はバリアフリー設計になっているほか、キッズスペースやおむつ交換台、ゆりかごなどをご用意しました。親御さまの治療中、お子さまはおもちゃで遊びながら待つことができるため、治療に集中していただけるかと思います。

また、目が離せないほど小さなお子さまの場合は、一緒に診療室まで入ってもらうことも可能です。お子さまが近くで眠れるスペースとゆりかごがございますので、同じ空間で治療を受けてもらえます。

親御さまにはお子さまがいることを理由に、ご自身のお口の健康を諦めてほしくありません。スタッフも協力してサポートいたしますので、ぜひ親子でお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.噛み合わせの改善に力を入れている理由を教えてください。

A.一カ所に負荷がかかるリスクを抑えることで、歯の寿命が縮まるのを予防できるからです。


当院では特に、噛み合わせの改善に力を入れており、少しでも長く歯を保存するための治療に努めています。噛み合わせを改善することで、奥歯のような特定の部分への負荷を減らすことができ、それがこれから先も歯を守ることにもつながると考えているからです。

また、治療の選択肢は複数準備してお悩みに柔軟に対応できるようにしています。院長はこれまで、噛み合わせだけでなく、インプラント治療(※)やつめ物・かぶせ物(※)についても、幅広く研さんを積んできました。その知識や技術で、皆さまに貢献できれば幸いです。

治療ではご希望やお悩みに対応したものをご提案いたしますので、まずはお話をお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の刺激を軽減して、不安の大きい方には笑気麻酔で緊張感を和らげることも可能です

当院では、なるべく痛みを抑えた治療に尽力しています。例えば、麻酔を行う前には表面麻酔を塗布し、歯茎の感覚を麻痺させます。その後、注射針を使い、ゆっくりと麻酔液を注入していきます。こうすることで、注射針を刺す時の刺激や、注入時の違和感を軽減することができるからです。

また、痛みに敏感な方には緊張感を和らげる笑気麻酔を施し、リラックスして診療に臨んでいただくことも可能です。その他、治療中はスタッフがお声がけをし、コミュニケーションを取ることで、お気持ちの面からもサポートしています。

「歯科治療は痛い」というイメージが払しょくできるよう、これからも医院一丸となって患者さまに寄り添っていきます。

医院からのお知らせ

現在、ネット受付は3週間先の日程で受け付けております。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
20 21
22
-
23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内