患者さまに「また気軽に来ていただける」ことを大切に考えております
どれほど患者さまに合った治療をしても、もしもスタッフの対応が悪ければ、患者さまはまた来たいとは思ってくれないと思います。基本的なことではありますが、個々のスタッフや、医院全体として清潔な空間をご提供し、笑顔で、元気よく対応することはもちろん、待ち時間をできるだけ短く、顔の見えない電話対応こそよりていねいに、といった点などにも注意しております。
また、治療面におきましても、患者さまに納得して治療を受けていただくためにも、治療内容の説明をていねいに行っております。その際も、「この治療をするべき」といった、歯科医師から患者さまに向けた一方通行の説明(コミュニケーション)にならないように、「このような治療が患者さまに合った治療と考えておりますがいかがですか?」と患者さまの意見もお聞きするよう心がけております。
当院は、しっかりとご納得していただいた上で治療に入ることが、患者さまとの信頼関係を築くために必要と考えております。今後も継続して患者さまとコミュニケーションをとり、信頼関係を築き、気持ちよく帰っていただけるよう心がけてまいります。
当院では、大学病院などの他院との連携をおこなっております。患者さまにあった治療を考えて他院を紹介させていただいく場合がございます。長期間の治療を要するインプラントの患者さまなどの場合は、連携している大学病院に紹介し、治療を行っております。歯科口腔外科に関しては、大学病院との連携をおこなっております。このような他院との連携を行い患者さまにあった治療を目指しています。
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