4.0いいね!

口コミ22

最寄駅
小松駅
出口 車8分

住所 石川県小松市園町ニ59-1地図

  • 土曜診療

治療方針

野田ふれあい歯科 治療方針

地域に根差し、親しみをもって通っていただける歯科医院を目指します

私どもは、この地域にお住まいの方々がご家族連れで心地よく通っていただける歯科医院であることを目指しております。小さなお子さまはもちろん、そのお父さま、お母さま、おじいさま、おばあさまにいたるまで、あらゆる年代の患者さまにとって親しみやすく、気軽に通える歯科医院としてご認識いただき、身構えることなく足を運んでいただきたいと考えてまいりました。患者さまお一人おひとりとしっかり向かい合い、何を望んでおられるのか、何を不安に思っておられるのか、何に疑問を抱いておられるのかをじっくりうかがっていく中で、患者さまの思いに寄り添った歯科診療をご提供してまいります。患者さまが自分の家族であれば、自分であれば、どのような診療方針を立案するかを自分自身に問い、患者さまのお立場に立って考えことをお約束いたします。一家団らんのひとときに、ご家族の皆さまが笑顔で明るく楽しく過ごしていただけるよう、私どもは全力でサポートさせていただきます。皆さまの笑顔の応援隊として日々努めてまいりますので、ぜひお気軽にご来院ください。

医院設備

野田ふれあい歯科 医院設備

セラミック治療システムを活用し、迅速に修復物をご用意いたします

当院は、患者さまの修復物を作製するにあたって、セラミック治療システムを活用しております。これは、3D光学カメラで撮影した患部の歯列をコンピュータのモニター上で再現し、そのまま3D画面で修復物を設計するシステムです。ミリングマシンを用いて歯科医院内で作製できるため、より経済的であるのに加えて、迅速に作業を進めることが可能です。歯型を取る必要がないため患者さまのご負担が少なく、耐久性のあるセラミックの修復物を作り出すことが可能です。また、品質のよいセラミックブロックを使用することで、見た目がよく、よりきれいで自然な歯をご用意することができ、噛み心地も自然です。金属アレルギーの心配もなく、生体親和性の面でもご心配ないので、ぜひご検討ください。

小児歯科

野田ふれあい歯科 小児歯科

温かな日差しに癒しを感じていただけるよう、院内のつくりに工夫しております

小さなお子さまにとっては、病院という存在そのものが、痛みへの恐怖とセットになっています。歯科医院で目にするさまざまな医療機器も、その恐怖心を増大させるものだと思います。そのような状態で治療を無理強いすると、歯科医や歯科医院は、そのお子さまにとって「怖い存在」「怖い場所」に変わってしまうかもしれません。歯科医院の役目は患者さまの大切な歯と口内環境を守ることにあります。お子さまからも、楽しく明るく、温かい場所として認識していただけるよう、私どもは、お子さまを押さえつけたり、無理強いすることなく治療を進めてまいります。お子さまが、歯科医師や歯科医院という環境に慣れ、進んでお口を開けてくださるようになるのをお待ちいたします。心地よく治療を受けていただけるよう努めることで、お子さまはもちろん、保護者さまも身構えることなく通院していただけます。

医院からのお知らせ

◆「ネット予約」の注意事項:WEBからの受付は仮受付となります。医院から日程確認の電話がありますので、予めご了承ください。また、日程のお間違いがないように、ご確認をよろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
-

2024年3月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内