治療方針の治療内容|くろだ歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
粟津駅(石川県)
出入口 車5分

住所 石川県小松市串町東122地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまに必要としていただける歯科医院を目ざし、丁寧な治療を実施しています

患者さまに必要としていただける歯科医院を目ざし、丁寧な治療を実施しています

当院は、平成元年にこの地で開業いたしました。それ以来、地域の皆さまに必要される歯科医院でありたいと考えて、診療を行ってまいりました。

地域に密着した歯科医院として、皆さまのお口の健康のお役に立てることを願っております。そのためには、何か一つの分野で秀でているというよりは、来院してくださる患者さまのさまざまな症状に総合的に対応できるような歯科医院でありたいと考えております。歯科口腔外科だけではなく、一般的な歯科診療、小児歯科(※)、予防歯科、インプラント(※)など、さまざまな分野で患者さまのお役に立てるよう、日々研さんに努めています。

通いやすい歯科医院を目指し、患者さま目線での治療を心がけています。ぜひお口に関することでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

※自由診療(保険適用外)です。料金表をご確認ください。

納得できる治療を行うため、目で見て分かる事前説明を行うようにしています

当院では、治療の際にモニターを使用した事前説明を行っています。口腔内の様子は、患者さまご自身で見ることができませんので、全体の写真を撮影し、それを見ていただくようにしています。

さらに、レントゲン撮影も行い、外側だけでなく、内側の様子も確認していただけます。どこの部分にどのような治療が必要なのか、現状をしっかりと確認していただいた後に治療を始めます。

また、歯科医師が一方的に治療方針を決定するのではなく、患者さまのご要望をしっかりとお伺いした上で、治療方針を決定していきます。治療を受けられる患者さまが、納得して治療をお受けいただけるよう、患者さまとのコミュニケーションを大切にした治療を行っております。

お口の健康を保つことは、認知症などの病気の予防にもつながります。

歯周病と糖尿病は因果関係があると言われています。例えば、細菌の中で、(歯周病の原因である)炎症に関連した化学物質が血液を介して全身に回ってしまいます。それが血糖をコントロールするホルモンであるインスリンの働きを妨げ、糖尿病を悪化させる一因となります。そして、しっかり噛むことで認知症の予防にもつながります。義歯を入れることでしっかり噛めるようになりますので、それが刺激を与え脳を活性化させることができます。

患者さまの健康のためにも、私どもでお役に立てることは何でも行いたいと考えております。ぜひお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

※当院は予約制ではない為診療状況によりお待ちいただく場合がございます。

※当院はWEB予約が仮予約の為医院より折り返しの連絡がございますご対応お願い致します。

※WEB予約は仮予約の為、ご希望のお時間のご変更をお願いする場合がございますがご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内