3.0いいね!

口コミ9

最寄駅
福岡駅
出入口 車3分

住所 富山県高岡市福岡町下蓑2142地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

しまだ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.事前の説明では、どのような点に気を付けていますか?

A.患者さまにきちんとご理解いただけるよう、ていねいな説明と視覚的にご確認いただけるようにしています。


事前説明は、患者さまに不安を抱くことなく治療に臨んでいただくために行うものです。

まずはレントゲンや口腔内カメラでお口の撮影をしたり、歯周病検査を行ったりしながら、患者さまと一緒にお口の状態を確認していきます。

その後、検査結果をモニターに映してお見せしながら、一つひとつ分かりやすくご説明を行ってまいります。分からないことや気になることはご質問ください。

また、説明の際には、セルフケアの重要性についてもお話をしています。

患者さまご自身でも歯を守っていただけるように、日々のブラッシングについて分かりやすくアドバイスをさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に関して、気を付けていることはありますか?

A.器具の滅菌から院内清掃まで、徹底した衛生管理に取り組んでいます。


当院は、皆さまに気持ち良く通っていただける歯科医院でありたいと思っています。その一環として、院内の衛生管理に徹底して取り組むことを意識しました。

治療に使用した器具は一つひとつ滅菌器にかけ、清潔な状態で保管いたします。

また、院内感染防止の観点から口腔外バキューム、空気清浄機も導入して清潔な環境維持に努めています。

当院は訪問歯科診療にも対応しておりますが、その際は特に衛生面に気を配るようにしています。

皆さまに不安なく当院をご利用いただけるよう、徹底した衛生管理のもと、診療を行ってまいりますので、お口に関するお困りごとは、いつでも当院へご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みを軽減するための取り組みとその目的について教えてください。

A.各種麻酔やこまめなお声がけをして患者さまの不安を和らげることを意識してます。


患者さまが治療に対して恐怖心や不安感を抱いてしまうことは、仕方のないことかもしれません。

そういったネガティブな印象を払拭して、患者さまが不安なく治療に臨めるよう、当院はさまざまな配慮を行っています。

まず、治療の際には患者さまの様子をきちんと把握しながら、こまめにお声がけをさせていただきます。より良い治療のご提供には患者さまとのコミュニケーションが欠かせません。

歯を削る際には、事前に歯茎に塗布する麻酔を使用したうえで、細い注射針と電動の麻酔器を用いて麻酔液の注射を行います。

また、麻酔液を事前に人肌に温めることで、注入時の刺激を緩和できるよう工夫しました。

治療に関して気になること、不安なことは何でも私たちへお聞かせください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療をご提供するためにこだわっていることはありますか?

A.治療に使用する素材、機器など、さまざまな点にこだわりを持って臨んでいます。


患者さまが希望される治療をご提供できるように、当院ではさまざまな設備を導入しました。

精密な検査を行うためのセファロやパノラマといった各種レントゲンをはじめ、細部まで見極めた治療をするためのマイクロスコープなど、各種医療機器を揃えています。さらに、つめ物やかぶせ物の作製を依頼する歯科技工所や素材にもこだわりました。

また、当院は入れ歯・義歯治療を長く行ってきた院長と、予防歯科について研さんを積んだ副院長を中心に、スタッフも日々知識のアップデートを行っています。

すべては「患者さまの歯の寿命を延ばすための治療」をご提供するためです。

スタッフ一同、皆さまが健康なお口で日々を過ごせるようサポートいたしますので、治療以外のメンテナンスにもぜひお越しいただけたら幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219775無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内