4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
坂下町駅
出口 徒歩3分

住所 富山県高岡市小馬出町31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

金山歯科医院(小馬出町)の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はていねいに洗浄した後滅菌器で処理し、口腔外バキュームも導入しています

衛生的な治療環境を維持するため、当院はさまざまな取り組みを行っています。
治療で使用した器具は洗剤で洗った後、超音波洗浄機にかけ、さらに滅菌器で処理しています。滅菌器は高圧蒸気滅菌器のほか、複雑な内部構造を持つタービン専用の滅菌器も導入しました。
歯を削る治療では口腔外バキュームを使用し、削りカスや血液、唾液が空気中に飛散しないよう、しっかり吸引しています。さらに、空気清浄機を設置して換気も行うなど、院内の空気にも気を配っています。
受付にはアクリル板を設け、フェイスシールドを着用して対応するなど、感染症対策も怠りません。また、患者さまごとにグローブの交換も行っています。

こだわり

治療の事前説明

視覚的なツールを活用して、説明の内容がより分かりやすくなるよう努めています

当院は、治療内容を十分にご理解・ご納得いただいた上で治療を進める「インフォームドコンセント」を重視しています。そのため、治療前のご説明はしっかりと行う方針です。

できるだけ分かりやすい言葉を選んでご説明しますが、言葉だけでは伝わりづらい部分も多いので、絵や資料、写真といった視覚的なツールも活用しながらお話しすることで、ご理解が深まるよう工夫しています。

また、患者さまとの対話も重視しており、歯科医師が一方的に話すのではなく、ご要望もていねいに伺うようにしています。ご不明点はもちろん、治療へのご希望などがあれば、どうぞご遠慮なくお話しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに緊張せずお越しいただける、頼りがいのある歯科医院であり続けたいと考えています

歯科医院や歯科治療に対して、不安な思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか。当院はそのような方の不安を取り除き、ご納得いただける治療のご提供に努めています。

例えば、患者さまご自身にお選びいただけるよう、治療方法はできるだけ多くご紹介するようにしています。また、治療の際は痛みをできるだけ抑えることにも注力しています。

当院の院長は患者さまとの対話を大切にしていますが、それは他のスタッフも同様です。笑顔を心がけ、何気ない会話を大切にしています。緊張せず、ホッとしていただけるような雰囲気作りをして、どのようなことでもご相談いただける歯科医院であり続けたいと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

急な痛みなどでお困りの際はご連絡ください

患者さまのライフスタイルに合わせて通院していただけるよう、平日は毎日19時まで、土曜日も17時までという診療時間に設定いたしました。

また当院は8台分の駐車スペースをご用意しており、万葉線・坂下町駅から徒歩3分の場所にあります。そのため、お車でお出掛けの際や、電車での通勤・通学時などに立ち寄ることも可能です。

急患にも随時対応していますので、急に歯が痛み出した、といった場合は遠慮なくご連絡ください。さらに、忙しくて思うように通院できないという方は、1回あたりの治療時間を長くし、ある程度まとめて治療を行うこともできます。ご希望の際はぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

【ご注意・お読みください】
★受付を取られた初診の患者さまは問診票の記入がある為ご希望時間の10分前にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内