口コミ4

最寄駅
宮前平駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市宮前区宮前平1-10-12 桔梗ビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

呂歯科診療所の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理についてこだわっていることを教えてください。

A.器具の洗浄・滅菌・パッキングして衛生管理を行っています。


当院は清潔な診療環境で治療をご提供するため、こだわりを持って衛生管理に努めています。

治療に使用する器具は専用の薬液を使用して超音波洗浄を行い、パッキングして121℃以上の高温で滅菌処理を行っています。飛沫感染対策として各ユニットに口腔外バキュームを設置して、院内には空気清浄機を設置しています。

院内は土足のままお入りいただけますが、入り口にアルコールを用意して靴の裏の除菌にご協力いただいています。拭き取りまでしっかりと行えるように玄関マットを設置していますので、除菌の際にご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長の強みやお考えを教えてください。

A.メンテナンスのことまで考慮することがインプラント(※)治療のポイントだと考えています。


メンテナンスし易い治療を提供する事により、2000年からインプラント治療を開始して、現在では20年以上の経過症例がたくさんあります。

診査・診断・シミュレーションをていねいに行い、ガイドを作成いたします。当院では麻酔を担当する歯科医師とともに、静脈内鎮静法(※)を用いた、負担が少ないインプラント治療をご提供しています。また、日頃から新しい知識のアップデートも欠かさず行い、歯周病治療では再生療法(※)を取り入れています。

患者さまには誠実なお話をして、家族に行うのと同じように、より良い治療のご提供に努めています。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内の設備で、特に治療に活用しているものを教えてください。

A.歯科用CTは精密な治療に役立っています。


当院では歯科用CTを使用してさまざまな症例を診査・診断しています。歯科用CTはレントゲンよりもくみ取れる情報量が多く、その結果から必要な治療を迅速に導き出すことが可能です。より良い治療につながりますので、歯科用CTは欠かせない機器です。

また、当院はCO2レーザーも導入しており、インプラント(※)や歯周病の治療に取り入れています。CO2レーザーを当てることにより、傷ついた組織の再生が促されますので、予後の見通しを早めるために活用しています。

院内の設備は他にも多数ありますが、この二つは特に治療において欠かせないものだと考えています。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.オペ室を設置した理由を教えてください。

A.衛生的に配慮した環境で手術を受けていただくためです。


インプラント(※)は外科手術が必要なため、治療を提供する歯科医院はより衛生的な環境を整えなければなりません。そのため当院は専用のオペ室を設置し、クリーンな空間でインプラント手術を行っています。

また、手術を行うために必要な器具や設備は惜しみなく取りそろえ、滞りなく進行できる環境を整備しました。

1本のインプラントでも複数本と変わらないプロセスで入念に準備を行い、そのうえで手術を進めていきますので、患者さまには不安なく治療を受けていただけると思います。

(※)自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内