4.6いいね!

口コミ15

最寄駅
宿河原駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

三好歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

単に削る、抜くということでなく、本当の意味での治療を大切に考えております

患者さまのことを第一に考えていますので、しっかりと説明し、本当の治療を行っていきます。

歯が痛い、歯がしみる、歯が抜けた、歯茎から出血があるなど、さまざまな問題を抱えて患者さまは当院に来院されます。その際に、歯の痛みやしみるなどの原因をただ取り除く、虫歯で空いた穴を埋めるだけという治療を行うのでは本当の治療を行ったことにはならないと思います。

本当の治療には、なぜそのようなお口の状態、歯の状態になってしまったのかを知ることが大切です。そのことを理解した上で、患者さまそれぞれがご自身の価値観で、治療に費やす費用と時間を決定することこそが本当の治療であると考えております。

男性歯科医師、女性歯科医師共に在籍、小さいお子さまからご高齢の方まで幅広い年齢層の方に来院していただいています

女性歯科医師が在籍しておりますので、女性目線で配慮できる治療も行っています。

当院は、小さいお子さまからご高齢の方まで幅広い年齢層の患者さまを受け入れています。また、複数の歯科医師が在籍しているほか、系列の医院としっかりとした連携・ネットワークも築き上げられているため、チーム医療という形でどのような症状の患者さまでも受け入れられる体制を整えております。近くの大きな病院とも提携していますので、万が一の時でもご対応できます。

また、女性歯科医師が在籍しているため、男性歯科医師だと不安があるという方でもリラックスして治療を受けていただくことができます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと歯科医師の間の治療方針のギャップがなくなるように話し合います

院内は清潔にしておりますので、リラックスして説明をお聞きになることができます。

当院は、治療を始めるためには患者さまとのコミュニケーションが大切であると考えております。なぜそのようなお口の状態、歯の状態になったのかを理解していただいた上で、患者さまに合った治療方法、改善方法をご提案させていただきます。
その際には、時間面や費用面などさまざまな形で患者さまの思っていた治療法とギャップが生じることもあるかと思います。そのため、当院は患者さまのご希望・ご要望をお聞きした上で、双方の考え方のギャップを減らしてから治療を進めていきたいと考えております。
そのためにも、コミュニケーションを大切にしておりますので、気兼ねなく何でもご相談いただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動注射器を使用するほか、細い注射針を使用し、痛みに配慮した治療

治療の痛みが怖いという患者さまのお気持ちを少しでも和らげられるように、当院は麻酔の段階から痛み軽減の取り組みを重視しています。

まずはじめに、歯茎に塗布する表面麻酔を用いることで、注射自体の痛みを感じにくいようにします。そのうえで、一定のスピードで麻酔液を注入できる電動の麻酔器を使用して注射をします。注射針もなるべく細いものを使用することで、刺激を緩和できるように工夫しました。

また、患者さまが不安な気持ちを抱いたまま治療を受けることがないようにこまめなお声がけとていねいなコミュニケーションを大切にしたいと考えております。

痛みが怖い、治療が不安という方にも無理なく取り組んでいただけるよう努めてまいりますので、どうぞ気兼ねなくお口のご相談にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療機関として徹底した衛生管理に努めています

当院は、徹底した衛生管理のもと、患者さまに快適に治療を受けていただきたいと考えています。

例えば、タービンなどの歯を削る治療機器は高圧蒸気滅菌器で滅菌処理を行い、清潔な状態で保管しています。また、コップやグローブ、エプロンなどは使い捨て製品を使用しています。

そのほか、治療の際には、血液や削りかすの飛散を防ぐための口腔外バキュームを稼動します。そのうえでこまめな換気を行い、院内の空気の清潔さにも気を配っています。必要に応じて、お口の中の細菌が患部に入らないよう、治療する歯のみをシートで隔離するラバーダム防湿を用いることもあります。

衛生面に配慮した治療を提供いたしますので、お口に関して気になることがありましたらいつでも当院へご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内