4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
久地駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市高津区久地4-24-5 センタービル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

センタービル歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射は細い針を使い、必要に応じて表面麻酔を施すことで、痛みを抑えられるようにしました

歯科医院に恐怖心のある方の中には、麻酔注射が苦手という方もいらっしゃると思います。治療の痛みを抑えるための麻酔自体がストレスとならないよう、当院は麻酔方法に配慮しています。

例えば麻酔注射で使う針には、刺激を抑えるため細いタイプを採用しました。それでも痛みが不安という場合は、歯茎に表面麻酔を施し、針が刺さる感触を分かりにくくします。また、気持ちの面でも怖さを取り除けるようにと考え、患者さまに器具を見せないよう工夫したり、お声かけをしたりといった気配りも欠かしません。

「痛いのが苦手」「治療が怖い」という方は、ぜひ問診票にお書きください。お気持ちをしっかり受け止め、不安軽減に努めます。

こだわり

治療の事前説明

写真や資料を使用しながら、目で見て分かりやすくお話をしています

患者さまがお口の状態をしっかり把握した上で治療に臨んでいただけるよう、当院は事前説明の時間を大切にしています。

レントゲンやお口の写真、素材のサンプルをお見せしたり、資料をお渡ししたりしながらお話を進めていきます。また、専門用語は使用せず、誰にでも分かるような言い回しでお伝えするよう心がけています。

お渡しする資料は、患者さまのお口の状態や今後のリスクなども考慮して、一人ひとりに合わせて作るものです。どうぞこれをご自身のお口に関心を抱くきっかけとしていただければ幸いです。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分の場所に、近隣に商業施設もあるのでお買い物ついでの通院も可能です

当院は、JR南武線・久地駅から徒歩1分の場所にある歯科医院です。バスの停留所からも近いため、公共の交通機関で通いやすい環境です。また、近隣には商業施設があるため、お買い物ついでの通院も可能です。

地域の方にとって通いやすい歯科医院でありたいと思い、開院場所にもこだわりました。お口のことで気になることやお悩み、知りたいことがありましたら、いつでもお越しください。当院とお口の健康を守っていきましょう。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院内研修を行い、情報共有をするほか、日々技術と知識の研さんに努めています

患者さまがリラックスして診療を受けられるよう、歯科医師だけでなくスタッフも日々勉強しています。毎月1回は全員で院内研修を行い、医院全体でより良い歯科医療を追求します。

また、治療に使用する素材や医療器具も、より良い治療の実現には必要不可欠です。新しいものにアンテナを張り、患者さまにとってメリットがあると判断すれば導入を検討します。

当院に来てくださった患者さまがスムーズに受診できるように、院内体制を整え、診療システムも改善を重ねています。もちろん、衛生管理も怠りません。器具の衛生管理はもちろん、院内全体を清潔に保つよう心がけ、より快適な環境を目指しています。どうぞ身構えずにお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープを活用した精密な治療に取り組んでいます

当院では、精密な治療をするためマイクロスコープを活用しています。患部を顕微鏡で見ながら治療できる機器で、拡大された患部の様子はスクリーンに映し出されるため、患者さまご本人にもご覧いただけます。

例えば、歯の内部で処置をする根管治療は、肉眼では細部までのぞき込むことができません。マイクロスコープがあれば50倍に拡大して見ることができ、ご希望があれば手術の様子を撮影することも可能です。

歯科医師にとっても、手の感覚だけに頼らず細やかな処置ができることがメリットとなっており、患部の取り残しを防いだり、削った面を滑らかに仕上げたりすることに役立ちます。マイクロスコープは根管治療のほか、さまざまな治療に活用する方針です。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルス対策として、下記を行っております。

・患者さまがお使いになる診察台や待合椅子、ドアノブや取っ手など手に触れる箇所の清拭、除菌
・治療に使用する器具、装置の除菌
・定期的な換気で感染リスクを減少
・来院された際や診察スペースに入られる際は、アルコールスプレーによる手指除菌のお願い

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内