患者様と歯科医師の距離

パレット歯科クリニック

質問しやすい環境を整えています

患者様が歯科医医師に質問がしたいと思っても、患者様と歯科医の距離が遠いと質問がし辛くなってしまうことでしょう。患者様がなんでも気軽に質問できるよう、当院では質問しやすい環境を整え、患者様と近い距離で付き合うことを大切にしています。
友達と付き合うような感覚で歯科医師やスタッフとコミュニケーションをとることができたら、ちょっとしたことでも、気兼ねなくご質問いただけるのではないでしょうか。患者様と友達レベルの信頼関係を築けるよう、スタッフ一同、日々患者様とのコミュニケーションを大切にしております。
分からないことや不安なことはもちろん、お口の中の小さな違和感でも遠慮なくお伝えください。

パレット歯科クリニック

担当歯科医師制

当院では、一般的な歯科診療から歯科口腔外科、歯科矯正、美容診療まで各診療科目に対応しております。患者様の治療は、基本は担当歯科医師制で進めていきますが、全ての治療を一人の歯科医師が行うのではなく、必要に応じてそれぞれの診療を専任で行う歯科医師が行います。
担当歯科医師制の場合、患者様のお口の中を一人の歯科医師が見続けられることがメリットですが、専任を取り入れる事でより良い治療環境を提供します。

パレット歯科クリニック

患者様にあったより良い治療プランを

患者様の目標やご要望を叶えるため、当院では患者様お一人お一人に合わせたより良い治療プランをご提案・施術いたします。患者様が目標とされることや、こうなりたいという希望は、遠慮なくお申し出ください。患者様のご希望を叶えるべく、親身にサポートいたします。口腔ケアや見た目にこだわりのある方も、ぜひお任せください。ご納得いただける技術・結果・サービスをご提供いたします。

お子様の治療もお任せください

パレット歯科クリニック

ステップアップで治療します

どこに行っても泣いてしまって治療ができないお子様でも、お任せください。当院の方法で徐々にステップアップ、最終的には問題なく治療を受けられるように努めます。お子様の歯科治療でお悩みのお父様・お母様、どうぞ当院へご相談ください。一緒にお子様の歯を健康にしていきましょう。

ラバーダムでより円滑に

当院では、より円滑にお子様の歯を治療するために、ラバーダムを行っております。ラバーダムを行うことで、口腔内の粘膜を保護したり、薬剤の誤嚥や、唾液の侵入を防止したりするなどの働きがあります。
ラバーダムを見慣れなくて不安を感じてしまうお父様・お母様もいらっしゃることでしょう。事前にきちんとご説明させていただきます。また分からないことなどは、お気軽にご質問いただければと思います。

予防歯科は3歳前後からを推奨しています

3歳前後になると、会話も成立しコミュニケーションをとれるようになれますし、お口もより長い時間開けていられます。また、フッ素を飲みこんでしまう危険性が下がるのもこの年齢からであるため、当院では3歳前後からの予防歯科を推奨しております。しかし、お子様の状態によっては2歳から予防歯科を行うことも可能ですし、その逆もあります。お子様の予防歯科でお悩みの場合は、まずご相談ください。お子様の状況を見ながら、お子様にとって無理のないより良い予防プランをご提案いたします。

我慢しない治療を

治療箇所がわからないほど自然

当院では、患者様に治療のことで我慢して頂きたくありません。一般的な歯科診療の治療では、できるだけ治療した箇所が目立たなくなるよう心がけております。より見た目に優れているのは自費診療の材料ですが、保険の材料でもきれいに治療を行うことは可能です。保険診療だからとあきらめないでください。どこを治療したのか分からない、そんな口元をお求めでしたら、ぜひ当院へご相談ください。患者様が求める美しい口元をサポートいたします。

パレット歯科クリニック

歯科技工士と連携し、納得ゆく治療を

当院は歯科技工士と連携し、形態や色調などを納得いただくまで修正・打ち合わせを行うことで、患者様が納得ゆくものを作ります。
長く使うものだからこそ、出来るだけ納得したものを使いたいという患者様にぜひおすすめいたします。しいて難点を上げるとすれば、ステップ毎に打ち合わせを行うため、時間がかかってしまうことでしょうか。じっくり時間をかけてでも納得するものを作り上げたい方は、ぜひご相談ください。

自分の口を治療するような気持ちで

当院では、自分の口を治療するような気持ちで患者様の治療にあたっております。全ての治療に妥協をしないため、ほどほどの治療で良いと思われている患者様には、少々うるさく感じてしまうこともあるかもしれません。しかし、妥協をしたくない患者様には、最後までしっかりお付き合いいたします。こだわりのある治療をお求めの患者様、ぜひ当院へお越しください。

パレット歯科クリニック

見た目の負担を軽減した歯列矯正

歯列矯正はブラケットやワイヤーが目立ちやすいため、敷居が高いと感じている患者様もいらっしゃることでしょう。当院では、見た目にも楽しいカラフルなタイプや、目立ちにくいクリアなブラケット、白いワイヤーなどをご用意しております。歯列矯正中は、我慢することが多い期間だからこそ、少しでも患者様のご負担が減るようにサポートいたします。
歯並びは、見た目の問題だけでなく、発音や全身の健康にも関係しています。治療期間や費用には個人差がありますので、まずは無料相談を利用されてはいかがでしょうか?歯列矯正の概要について、しっかり説明を受けることができます。
また、当院では分割支払いにも対応しておりますので、お気軽にお申し出ください。

さまざまな患者様の要望に応えます

パレット歯科クリニック

歯の痛みや、異常を感じたら

歯が痛かったけれど、気付いたら痛みが消えていたということも珍しくありません。しかし、痛みが消えたからといって油断は禁物です。痛みが消えても、痛みの原因が消えたわけではありません。どこかに原因が残ったままにしておくのは、症状を悪化させてしまうことにもつながります。虫歯は、早く発見できれば簡単な治療ですませられますし、抜歯のリスクも低くなります。早期発見のためにも、ぜひ予防の習慣をつけてください。

パレット歯科クリニック

自覚症状の少ない歯周病

歯周病は、歯を支えるための骨が溶けてしまう病気で、総入れ歯になってしまう原因の多くは歯周病です。歯周病には、自覚症状がほぼありません。自覚症状が出るころには手遅れと言っても良いでしょう。歯を失うリスクの高い歯周病ですが、日々のケアや定期的なクリーニングで回避することが可能です。いつまでも楽しく食事をするためにも、また、全身の健康を維持するためにも、ご自分の歯を大切にしましょう。

パレット歯科クリニック

インプラントについて

失った歯を補う治療の一つとしてインプラント治療がございます。インプラント治療では、ブリッジのように健康な歯を削る必要がなく、また、人工歯根を骨に埋め込むため、見た目が自然でしっかり噛むことができるなど、多くのメリットがある治療です。
しかし、メンテナンス次第では寿命が短いことや、自費診療であることなどのデメリットも存在します。また、お口の中の状態が悪い患者様や妊娠中の患者様、持病をお持ちの患者様などは、インプラントの治療が行えない場合があります。また、顎の骨の状態によっても、手術の可否は左右されます。
まずは無料相談をご利用ください。当院ではインプラント治療のメリットやデメリット、手術の可否、注意事項などについて、丁寧にご説明し、納得のいく治療をおこなわせていただきます。

【ホワイトニング】ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの併用で、ご希望の白さへ

ホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(自費診療2万円~10万円税抜*弊社調べ)と、患者さまご自身がご自宅で行うホームホワイトニング(自費診療2万円~5万円税抜*弊社調べ)を併用して、上手く使い分けることで、より高い作用を得ることができます。当院では、患者さまにご満足いただくため、患者さまご自身の判断や目先の治療ではなく、歯科医師の意見を聞いたうえで治療にあたっていただきたいと思います。 そのため患者さまに不安や不明な点がないよう、きちんとご説明を行います。ホワイトニングは見える部分だけの治療では意味がありません。当院では設備投資をできるだけ抑え、患者さまには気軽に試していただけるような価格で提供いたします。

【審美を追求する治療】ただ治すだけでなく、見た目にも美しく

美しさを追求するには、治療痕跡がわからないような状態の歯にすることが大切です。当院では単純に傷を治すだけではなく、これから先の見え方や、細かい部分にも気を配った治療を行っています。セラミックはきれいに入るものとは限らず、歯科医師、技工士、歯科医院によって、治療後の様子や患者さまのお口の中の健康状態は大きく変化します。当院では誰が見てもどこを治したのかがわかりにくいよう、常にクオリティを求めた治療を行っております。

【入れ歯】患者さまにとって、より適した治療を提案

質の高い技工士と組むことによって、よりフィットする、自然な仕上がりの入れ歯をお作りします。当院には矯正やインプラントなど、外科処置を希望される患者さまが多くいらっしゃいますので、定期的に通院してくださる患者さまにはより適した矯正の環境をご用意しております。治療をしていくうえで気になることやお悩みをおもちの患者さまは、気軽にお問い合わせください。また、ご自分では手に負えないと感じた患者さまは、抱え込まず当院にいらしてください。当院でカウンセリングして診療するのはもちろんのこと、現役で活躍する歯科医師の間にはネットワークもございます。治療が必要であれば、当院とつながりのある先生のご紹介も行っております。整った環境と技術力を強みにして、患者さまによりよい治療を提供するために努めてまいります。

優しい施設設計

院内はバリアフリーです

ベビーカーや車いすをご利用の方はもちろん、お年を召されてちょっとした段差が辛くなってきた方でも歩きやすいよう、院内はバリアフリー設計にいたしました。パウダールームもお子様に合わせた低めの設計となっております。また、小さなお子様連れで受診できるよう、ベビーカーごと入れる診察室をご用意いたしました。ご利用を希望の場合はお気軽にお申し出ください。

パレット歯科クリニック

くつろぎの院内設計

歯医者が苦手な方でもあまり緊張せずに済むよう、全体的にゆったり広々とした設計でくつろぎやすくなっています。受付・待合室は北欧系、パウダールームはレトロモダン、診療室はモノトーンと、デザインも楽しめるようにいたしました。また、患者様が少しでも悩みを相談しやすいよう、診療室は半個室となっています。また、薬品の匂いを消し、リラックスして治療を受けられるよう、消臭だけでなくアロマも活用しております。

パレット歯科クリニック

安心・安全で清潔なクリニック

当院では感染対策もしっかり行っております。治療に使うツールは、滅菌だけでなくお一人分ごとにパッキングを行い、施術前に開封することでより衛生的な状態となっています。人の集まるクリニックは、歯医者に限らず空気感染や、スリッパなどからの感染も心配な点と言えるでしょう。

当院では、空気清浄機で空気をきれいに、そして加湿をすることでウィルス対策を行っています。多くの患者様がご利用されるスリッパは、紫外線滅菌を行っておりますので、安心してご利用ください。

医院からのお知らせ

ご予約の患者様優先となります。ご希望の時間には添えない場合がございますので、ご了承ください。
既存の患者様は診察券記載の電話番号におかけ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
-
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2019年10月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内