4.1いいね!

口コミ21

最寄駅
元住吉駅
2出口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市中原区木月2-17-1 EXY石井ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの立場になって考えるよう心がけています

パレット歯科クリニック 治療方針

歯科医師に質問したいと思っても、気持ちの面で患者さまと歯科医師の距離が遠いと、質問しづらくなってしまうのではないでしょうか。そのため当院は、皆さまにどのようなことでも気兼ねなくお尋ねいただけるよう、質問しやすい環境を整えることと、患者さまと近い距離感で接することを心がけています。

友達付き合いのような感覚で歯科医師やスタッフとコミュニケーションを取ることができたら、ちょっとしたことでも気兼ねなくご質問できると思います。友人に近いレベルの信頼関係を築けるよう、スタッフ一同、患者さまとの日々のコミュニケーションを大切にしておりますので、分からないことや不安なことなどがあれば、遠慮なくご相談いただければ幸いです。

また、当院は虫歯治療後に入れるつめ物・かぶせ物などには、できる限り金属を使用しないようにしています。患者さまの立場になって考えたときに、やはり見た目が自然なほうが良いと思うからです。自由診療のつめ物・かぶせ物(※)もご用意していますが、保険診療でも歯の色に近いものをお選びいただけるよう工夫しておりますので、治療後の見た目が気になるという方も、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの歯が生え始めた時点で歯科医院へお越しください

パレット歯科クリニック 小児歯科

親御さまには、お子さまに乳歯が生え始めた時点で歯科医院へ通い始めていただくようお願いしています。小さなお子さまは、まだご自身で歯磨きをすることはできませんので、お口の管理は親御さまの役割です。しかし、特に一人目のお子さまなら、親御さまはお子さまのお口をケアすることに慣れていないと思います。

そのため、歯が生えたタイミングで歯科医師や歯科衛生士にきちんとケアができているのかチェックを受けたり、ケアの方法についてアドバイスを受けたりすることで、予防への第一歩としていただきたいと考えています。

また、お口に問題がないうちに歯科医院に慣れておくことで、その後問題が起きたとしても、お子さまもスムーズに治療を受けることができるのではないでしょうか。

万が一お子さまが治療を嫌がってしまった場合も、当院は最終的に問題なく治療を受けていただけるよう、徐々にステップアップするようにしていますので、お子さまの治療は当院にお任せいただければ幸いです。

美容診療

歯科技工士と連携した納得ゆく治療

パレット歯科クリニック 美容診療

当院は歯科技工士と連携し、形態や色調などを納得いただくまで調整・打ち合わせを行うことで、患者さまが納得ゆくものを作製するよう努めています。
長く使うものだからこそ、できるだけ納得したものを使いたいという患者さまにご提案いたします。しいて難点を上げるとすれば、ステップごとに打ち合わせを行うため、時間がかかってしまうことでしょうか。じっくり時間をかけてでも納得するものを作り上げたい方は、ぜひご相談ください。

矯正歯科

見た目にも配慮した矯正治療を行います

パレット歯科クリニック 矯正歯科

歯並びの矯正はしたいけどブラケットやワイヤーといった装置が目立つため、ワイヤー矯正(※)を受けることをためらっている方も多いのではないでしょうか。当院は、目立ちにくい透明なブラケットや白いワイヤーもご用意しており、矯正治療中の見た目にも配慮しています。反対に、見た目にも楽しいカラフルなタイプも準備しました。

我慢することが多い治療だからこそ、少しでも皆さまのご負担を減らし、お気持ちを軽くできるよう、しっかりサポートしてまいります。また、適用できる症例は限られていますが、透明なマウスピースを使ったマウスピース矯正(※)にも対応可能です。

歯並びは見た目の問題だけでなく、お口周りの健康や発音に影響することもあります。治療期間や費用は症状などにより異なりますので、まずは無料相談にお越しください。矯正治療の概要について、詳しくご説明いたします。分割支払いにも対応しておりますので、お支払い方法についてもぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

自覚症状の少ない歯周病

パレット歯科クリニック 歯周病

歯周病は、歯を支えるための骨が溶けてしまう病気で、総入れ歯になってしまう原因の多くは歯周病です。歯周病には、自覚症状がほぼありません。自覚症状が出るころには手遅れと言っても良いでしょう。歯を失うリスクの高い歯周病ですが、日々のケアや定期的なクリーニングで回避することが可能です。いつまでも楽しく食事をするためにも、また、全身の健康を維持するためにも、ご自分の歯を大切にしましょう。

インプラント

しっかり噛めて見た目も自然なインプラント治療を心がけてます

パレット歯科クリニック インプラント

失った歯を補う治療の一つとして、インプラント(※)がございます。インプラントはブリッジのように、健康な歯を削って支えとする必要はありません。また、人工歯根を骨に埋め込み、その上に周囲の歯と調和するような人工歯を装着するため、ご自身の歯と近い感覚で噛むことができ、見た目の違和感も少ないなど、多くのメリットがある治療です。

しかし、メンテナンスをしっかり行わないとインプラントの寿命が短くなる可能性がある、自由診療であるため費用が高額になる、といったデメリットも存在します。また、口内環境が悪い方、妊娠中の方、持病のある方などは、インプラント治療が行えない場合があります。顎の骨の状態によっても適用できるかどうかは変わってきます。

当院は無料相談を行っておりますので、ぜひご利用ください。適用可能かどうかを確認し、インプラント治療のメリットやデメリット、注意事項などについて、ていねいにご説明いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの併用をご提案

ホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと患者さまご自身がご自宅で行うホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニング(※)をご提案します。当院では、できる限り患者さまのご希望に添えるため、ご自身の判断や目先の治療ではなく、歯科医師の意見を聞いたうえで治療にあたっていただきたいと思います。 そのため患者さまに不安や不明な点がないよう、きちんとご説明を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまにとって、より適した治療を提案

歯科技工士と組むことによって、よりフィットする、自然な仕上がりの入れ歯をお作りします。当院には矯正(※)やインプラント(※)など、外科処置を希望される患者さまが多くいらっしゃいますので、定期的に通院してくださる患者さまにはより適した矯正治療の環境をご用意しております。治療をしていくうえで気になることやお悩みがある患者さまは、気兼ねなくご相談ください。また、ご自分では手に負えないと感じたときには、抱え込まず当院にお越しください。当院でカウンセリングして診療するのはもちろんのこと、スタッフの間には共有もございます。治療が必要であれば、当院とつながりのある歯科医師のご紹介も行っております。整った環境強みにして、患者さまによりよい治療をご提供するために努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

院内はバリアフリー設計

ベビーカーや車いすをご利用の方はもちろん、ご年配の方やちょっとした段差が辛くなってきた方でも歩きやすいよう、院内はバリアフリー設計にいたしました。パウダールームもお子さまに合わせた低めの設計となっております。また、小さなお子さま連れで受診できるよう、ベビーカーごと入れる診察室をご用意いたしました。ご利用を希望の場合は気兼ねなくお申しください。

医院からのお知らせ
ご予約の患者さま優先となります。ご希望の時間には添えない場合がございますので、ご了承ください。
既存の患者さまは診察券記載の電話番号におかけください。

ネット予約・空き状況確認

2021年12月

1
2 3 4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内