4.3いいね!

口コミ15

最寄駅
武蔵小杉駅
新南改札 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1 シティハウス武蔵小杉2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215982 無料通話

関原デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

少しでもお口に興味を持っていただけるように、患者さまへの情報提供を心がけています。

時々、「今まで他の治療方法について説明を受けたことがなかった」とおっしゃる患者さまがいます。当院では、そういったことがないよう、情報提供を心がけております。

患者さまの現在抱えている症状やお悩み事について、初診時に丁寧にお聞きします。必要に応じてレントゲン撮影などの検査を行い、現状と今後の方針について説明します。治療を行う際には、複数の治療方法について説明し、患者さまに選んでいただきます。そのため、同意なしに保険診療と決めつけて進めるということはありません。

患者さまの希望に添えるような治療を目指しておりますので、不明点や疑問点がありましたら遠慮なくご質問ください。

術前・術後の状態を記録し、その都度患者さまと確認しながら治療を進めていきます。

当院で説明などに使っているツールとしては、パンフレットや模型、動画があります。

パンフレットには治療内容の説明などを記載しているため、ご自宅でご家族と治療について話し合ったり、ご自分で検討したりする際の資料となります。模型は、診断時の説明をより分かりやすくするために使用しています。

動画については、治療前・途中・治療後の状態を記録しておき、後でご確認いただくためにお見せしています。患者さまにはお口の中は見えないので、目で見て確かめていただくという意図があります。

こだわり

痛みへの配慮

少しでも気軽に来ていただくため、治療時の痛みに配慮しています。

患者さまの中には、過去に治療の途中で歯科医院に通うことを中断してしまった方も少なくありません。そのような患者さまにも気軽に通っていただけるように、なぜ通院を中断したのかを優しくお伺いしています。伺った内容は、ご希望に添った治療方法を考える際のヒントにします。

通うのを止めてしまう原因の一つとしてよくあるのが、治療時の痛みです。気兼ねなく治療に通っていただくために、当院では麻酔の痛みをできるだけ軽減しています。治療の挫折経験がある方もお気軽にお越しください。

患者さまの痛みを軽減するために、表面麻酔を使用しています。

麻酔注射は、歯科で行う処置の中でも苦手な人が多いものだと言えます。この痛みが苦手な患者さまのことを考え、当院では歯茎に塗るタイプの表面麻酔剤を使用しています。

針が刺さる部分にあらかじめゼリー状の麻酔剤を塗ります。注射針には細いものを使用し、針が刺さる際に生じる痛みの軽減に努めています。麻酔液を注入する際は、可能な限り圧を小さくすることで痛みが出にくくなるようにしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

なるべくお待たせしないよう配慮し、困った時にすぐ相談できるよう急患にも対応しています。

当院では、ご予約されていない患者さまも、できるだけ診療するよう努めています。急な痛みにお困りの方がいらしても対応できるよう、当院では時間通りの診療を心がけております。

ご予約の患者さまには、治療内容に限らず最低でも30分の診療時間を取っています。もし、急な痛みにお困りの患者さまがいらした場合は、スタッフ一同で工夫して短時間で終わる治療にて対応します。診療できる時間がないとお断りすることがないよう、受け入れ体制を作っていますので、いつでも気兼ねなくご来院ください。

0066-9801-215982無料通話
掲載のご案内