口コミ4

最寄駅
武蔵小杉駅
南口 徒歩3分

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-15-11 ライトハウス小杉1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

大塚歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院は、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

ていねいな麻酔とコミュニケーションにより、痛みを抑えた治療をしています

治療に伴う痛みや恐怖の軽減には、特に気を配っています。例えば、麻酔を打つ際には先に表面麻酔を塗布して、歯茎の感覚を麻痺させます。その後、表面麻酔がしっかりと効いたことを確認したうえで麻酔液を注射します。また、麻酔注射を2回に分けてゆっくりと打ったり、呼吸のリズムに合わせて針を刺したりすることも、痛み・刺激を軽減するための工夫の一つです。

痛みが伴う治療に対して、不安や恐怖を抱いているという方は遠慮なくその旨をお伝えください。可能な限り患者さまの不安や恐怖を取り除けるよう検討させていただきます。患者さまのご理解・ご納得を得られない治療を、無理やり行うことはありません。しっかりと心の準備を整えたうえで、治療を進めてまいりましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ご不安なくお越しいただける環境づくりに取り組んでいます

治療に伴う患者さまの不安や負担を抑えるためには、院内の衛生管理が不可欠です。治療に使った機器の滅菌を欠かすことはありませんし、歯を削るための細かい構造をしたタービンなども、こまめに滅菌処理しています。また、院内感染のリスクを可能な限り低く抑えるために、治療の際には口腔外バキュームで歯の削りカスや唾液などの飛散を防止しています。そのほか、院内の換気に気を配ることや、清潔域・不潔域の区別をきちんとすることも、院内感染防止に向けた取り組みの一つです。

清潔な治療環境を維持していけるよう、今後も可能な限りの努力を重ねてまいります。どうぞリラックスしたお気持ちで、治療に臨んでいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

ゴールデンウィーク期間中の診療について

4月29日(月)、5月3日(金)、5月4日(土)、5月5日(日)、5月6日(月)は急患対応のための診療を行います。

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。


歯科衛生士の方を募集しております

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内