4.2いいね!

口コミ12

最寄駅
相武台前駅
北口 徒歩4分

住所 神奈川県座間市相武台1-36-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

愛恵歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

階段の上り下りの負担軽減のため、現在の場所へ移動。ご年配の方でもご利用しやすいバリアフリー設計

相武台駅から徒歩4分の場所に当院はございます

当院は相武台駅からすぐの場所にあります。専用駐車場も2台分用意しています。近くにはコインパーキングもあります。当院の専用駐車場が埋まっていたら、そちらを利用していただいています。
当院は昭和53年の開院です。当時は今よりも少し離れたところにありました。当時の医院は2階にありました。駅から離れていました。階段を上り下りする必要があり、ご年配の方が通院しにくいという事情がありました。患者さまのことを考えて、平成8年に駅から近い現在の場所に移転しました。院内はお体の不自由な方でも通えるようにバリアフリー設計となっています。

こだわり

イチオシの院内設備

レーザー治療機で治療中、患者さまのストレスに配慮しています。

スロープや手すりなど、院内はバリアフリー設計となっています

院内はバリアフリー設計です。お体の不自由な方や車いすやベビーカーで来られても負担が少なく通院していただけます。ご来院されても、院内設計などでお困りなく、治療を受けていただけます。また入り口には高齢者の方が歩きやすいように手すりを取り付けています。
当院は医療機器にレーザー治療機を導入しています。より痛みの少ない治療を目指しています。今まで歯の治療で皆さん最初に想像するのが「痛い、ひびく」といういやな感覚だと思います。レーザー治療は基本的には患者さまに痛みや振動等の不快な思いが少ないと思います。さらにドリルが回転するあの歯を削る振動音もありません。より快適に、歯を治療することができます。治療中、ストレスを感じることがほぼないといえるでしょう。
当院は治療を行うチェアーユニットを4台設備しています。患者さまの待ち時間に配慮し、時間通りに治療が行えるように心がけています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真をもとに、治療の内容から計画までを懇切丁寧に説明いたします

患者さまに納得していただけるまでご説明いたします

当院は初診の方や久しぶりに来られる患者さまに、お口の中をレントゲン撮影させてもらいます。を画面がユニットに出ていますので、写真を見て説明させていただいております。
まずお口の中の状態を患者さまご自身で理解してもらいます。さらに、どのような治療を進めていくのか把握してもらいます。そうすることでリラックスした気持ちで治療に専念していただけると思います。もし、患者さまと先生の間では聞きづらいことや気になることがあっても心配ご無用です。そのままにせずに受付、スタッフもサポートしていますので、何でもお気軽に質問してもらえれば丁寧にお答えしています。
治療後の細かいケアやブラッシングの指導は歯科衛生士が丁寧に行っています。虫歯は1日1回丁寧に歯みがきをすれば、防ぐことができます。しかし1回の歯みがきで歯垢を取り去るのは容易ではないのが実情です。歯みがきは毎食後おこなってください。
また、就寝前はみがくようにしましょう。歯垢は生きた細菌のかたまりで、虫歯・歯周病などの原因となりますのでしっかりケアしましょう。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽減することで歯科医院への苦手意識を無くし、健康な歯へ

笑顔で帰っていただくことを第一に考えています

患者さまにはまず痛みを抑えていただくことを優先的に行っています。急患で来た患者さまでもあまりにひどい場合は優先して治療をするケースもあります。患者さまとはコミュニケーションをとるようにしていますので、その中から患者さまの状態を把握して治療しています。やはり、帰る際はみなさん笑顔で帰っていただくことを第一に考えていますので、とても大事なところにはなります。
またお子さまが治療する際はよく褒めてあげたり、成人の方でも気持ちを和らげられるように手を握ったりもします。
「歯科医院が苦手」という方は少なくありません。その理由には、歯科治療にある独得の痛みが挙げられます。痛みが苦手な方も、治療時の痛みをなくすためにさまざまな工夫をしています。細心の注意を払った丁寧な麻酔で、痛みを少なく抑える工夫をして、タイミングを見たお声かけなどにも配慮しています。
当院では患者さまにリラックスした状態で治療を受けていただきたいと思っております。

医院からのお知らせ

※休診日の場合、ネット予約の折返し連絡は翌診療日となります。
ご了承ください。

※歯並びやインプラント、矯正治療のご相談は下記日時にて承ります。
お電話にてお問い合わせください。
水曜日:14:00~16:00   
土曜日:9:30~12:30
    14:00~16:00

※※必ずお読みください※※
★通院履歴のある患者様は医院の電話番号に電話をお願いします。

★先に受付をされている方が優先となりますので、少々お待ちいただくことがございます。
また医院の稼働状況により、ご希望日時を変更していただく場合や治療内容の確認のためのご連絡をさせていただく場合もございますのであらかじめご了承ください。

★初めてご来院の方は受付時間の10分前にお越しください。



■<座間市妊婦検診についての注意事項>■
唾液採取のため、診療前の約2時間は飲食、歯磨き、洗口を避けて、ご来院ください。



 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218446無料通話
  • 受付中
掲載のご案内