4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
伊勢原駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県伊勢原市桜台1-4-2 たくみビル3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

診るのはお口だけではありません

伊勢原駅前歯科医院 治療方針

当院では、患者さまのお口の状態だけ見て治療するのでなく、患者さまのご要望に基づいて、患者さまの状態や顔色を総合的に見たうえで、治療方針を決めるよう心がけています。

例えば「虫歯を治療する」こと一つをとっても、患者さまの年齢や身体状態、お口の環境をどう保ちたいかによっても、治療方針は違ってくるはずです。

忙しくて治療時間が取りにくい方もいれば、痛みだけをすぐ取りたいという方もいます。時間をかけてお口全体の治療に取り組みたい方もいれば、過去に抜歯をすすめられたけど、歯を残したいと相談に来られる方もいます。

大切なのは、まずはその方自身をしっかり見て、お話を伺うことです。そのうえで、患者さまにご納得いただいて治療を進めるという、その人に合ったオーダーメイドの治療をご提供しています。

予防歯科

健康な毎日のために、虫歯や歯周病だけでなく口内機能の低下も予防ケアいたします

伊勢原駅前歯科医院 予防歯科

当院は患者さまに定期的な通院を呼びかけています。虫歯や歯周病から歯を守ることはもちろん、加齢によるお口の機能低下の予防にもつながるからです。食べ物を噛む、飲み込む、滑舌良く話すといったお口の機能が年齢によって低下する、オーラルフレイルはきちんと対処すれば改善することが可能です。どうぞお口の状態を放置せずに小まめに通院してください。

メンテナンスの際は、噛み合わせも重視しながらオーラルフレイルのリスクもチェックします。また患者さまにご自身の口内への健康意識を高めてもらうべく、撮影した口元の写真をご覧いただくようにもしています。目で見て自分のお口の様子を把握してもらえるようにしました。

歯科医師がお口全体の検査を行ったうえで、歯科衛生士がクリーニングをいたします。1日でも長く健康的な状態で過ごせるよう、しっかりとサポートいたします。

美容診療

すてきな白い歯、あなたにも

伊勢原駅前歯科医院 美容診療

歯へのコンプレックスを改善し、明るい笑顔を取り戻すお手伝いをするのが美容診療です。当院の美容診療では、全てがセラミック素材でできている「オールセラミック」を使用しています。

内側に金属素材が使われている「メタルボンド」と違って透明感があって美しく、歯茎が下がってしまった場合も歯茎との間に金属部分が見えてしまうこともありません。多くの方に治療を受けていただきやすくするため、費用もできるだけ抑えるよう配慮しています。

小児歯科

親御さまと協力しながら、お子さまのお口の健康維持をサポートいたします

伊勢原駅前歯科医院 小児歯科

お子さまのお口を健康的に維持するべく、当院は親御さまのご協力をお願いしています。まだまだご自身での管理が難しいお子さまには、親御さまの意識的なフォローが必要だからです。例えばお子さまが小学校のうちは、仕上げ磨きをしてあげてください。

また小児歯科の診療は、親御さまにも立ち会ってもらっています。親御さまにも治療の経過や内容についてしっかりと理解と把握をしていただけるようにしました。

歯科医院が苦手なお子さまは珍しくありません。だからこそ、お子さまが我慢をせずに自由に楽しく過ごせるような環境づくりも大切にしています。キッズスペースを設置し、ベビーカーのままで診療室までお入りいただけるようにしました。

お子さまが幼いうちから通院を習慣づけてもらえれば、治療が必要となった際もスムーズに進めることができます。ぜひ親子一緒に当院をご利用ください。

矯正歯科

矯正治療を通して、歯の健康に影響している噛み合わせを改善していきます

伊勢原駅前歯科医院 矯正歯科

噛み合わせは、さまざまなお口のトラブルを招き得ます。そのため当院は矯正治療に力を入れています。あくまで目的は噛み合わせトラブルを改善することで、見た目のきれいさはそれに付随した結果に過ぎません。

実際の矯正治療は、噛み合わせの良い状態が将来にわたって続くことを想定したものです。土台が安定していればインプラント(※)なども可能で、治療の選択肢が増やすきっかけとなり、しっかり噛む機能を維持できれば、誤嚥性肺炎の予防などにもつながるでしょう。

治療は矯正担当の歯科医師が、これまでに診てきた症例とも照らしながら行います。噛み合わせの症状が重度であれば、事前に外科的処置を行うことも可能です。いつまでも食べ物をしっかり噛める、健康なお口の中になってもらえるよう、日々全力でサポートしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

当院のインプラント治療は、手間暇を惜しまない「丁寧さ」が特徴です

伊勢原駅前歯科医院 インプラント

歯は1本ずつに役割があり、どれが欠けてもお口の健康を脅かします。歯の間に隙間ができると、噛み合わせのバランスが崩れたり虫歯になりやすくなったりするからです。歯を失ってしっかり噛めないとお困りの方、入れ歯は入れたくないとお考えの方は、インプラント治療を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

インプラント治療は、失った歯の代わりに義歯を入れる治療の一つです。義歯の土台となる人工歯根を顎骨に埋め込むため、ズレることがなく天然歯に近い噛み心地と見た目を得られます。治療期間や費用のご負担は大きくなるものの、機能性でメリットの大きい方法だと言えるでしょう。

当院は設計から手術までの流れを精密に行い、一人ひとりのお口の状況に合った治療を提供しております。噛み合わせをしっかり合わせることはもちろん、できるだけ移植せずにご自身の骨で行うなど、インプラントを長くお使いいただくための手間も惜しみません。
手術はリラックス作用のある静脈内鎮静法を行ったうえで受けられますので、痛みが苦手な方にもしっかり考慮した治療をご提供いたします。

ホワイトニング

歯が白くなるという見た目だけなく、予防にもメリットがあるホワイトニングです

伊勢原駅前歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングは、歯が白くなるという見た目の改善はもちろんですが、クリーニングや施術を行うことにより、お口の中も清潔になり、ブラッシングなどのケアにも関心を持てるようになるかと思います。そのため、ホワイトニングは歯の見た目だけでなく、お口の健康状態を改善し、予防にも役立つメリットがあると当院は考えています。

患者さまには、ご自分の歯の色味に納得されたうえで施術を受けてほしいという考えから、患者さまのご希望の白さに添えるように施術していきます。また、虫歯や歯周病などの歯科診療にも対応しており、歯を白くしつつお口の健康も維持するトータルケアができる歯科医院ですので、患者さまのアフターケアまで視野に入れた施術を行います。

そのほか、個人差によって歯がしみる方もいらっしゃいますので、当院は知覚過敏に対して知識が深く、これまでもホワイトニングを担当してきた歯科衛生士が施術をします。
お口のことに関して疑問がある方は気兼ねなくその旨をお伝えください。

小児矯正

お子さまの頃からの矯正で健全な発育を促し、正しい噛み合わせへと導きます

伊勢原駅前歯科医院 小児矯正

噛み合わせは成長期を迎えるお子さまにとっても大切です。当院はお子さまのうちから噛み合わせを考慮した矯正治療を行い、お口の中の健全な成長を促すことを目指しています。

まずは親御さまに矯正についてのご理解をいただくよう、十分に説明を尽くします。矯正を理解していただき、治療に前向きになれば、ゆくゆくはお子さまにも伝わると考えているからです。

もちろん、未知の治療に向き合うお子さまにとって、痛みへの恐怖が大人と比べて大きい可能性も否めません。当院はまず、コミュケーションをしっかり取ってお子さま本人や親御さまの不安を軽減できるよう努めています。
歯科医院は歯の痛みを取る場所であることを知っていただき、徐々に歯科医院に慣れてもらえれば幸いです。日頃から自宅でもメンテナンスをすることについてもお伝えします。

お子さまに歯について興味を持ってもらい、将来にわたって健康を維持してほしいと考え日々取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2024年6月

1
-
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内