4.7いいね!

口コミ191

最寄駅
都筑ふれあいの丘駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市都筑区大丸3-22 ウェルカムヒル101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

SUZU DENTAL CLINICの4のこだわり

こだわり

虫歯や歯周病治療

健康的なお口を維持するために大切なこと

痛みなどの症状が出てから歯科医院を訪れる方が多いのですが、 歯周病や虫歯の初期段階では自覚症状のないことが大半で、知らないうちに病状が進行している場合があります。 こうしたことを防ぎ、皆様の快適な生活をお守りするために、当院では予防歯科に力を入れております。 治療が完了した後でも、三か月に一度の定期健診にお越しいただき、 ご自宅での毎日のブラッシングが正しく行われているかをチェック、必要に応じて磨き方のアドバイスをしています。 さらに、ご自身でケアがしにくい部分については、スケーリングやPMTCという歯のクリーニングでフォローしています。 治療を終えた歯が再び虫歯にかかるリスクはとても高いです。ですので、定期的なメンテナンスを行うことが大切です。

こだわり

美しいお口へ

美容院やエステサロンに行く感覚で美しく健康なお口に

当院にはエステルームがあり、元エステティシャンのスタッフが、 咀嚼や噛み合わせに関係のある筋肉をほぐすケアを行っています。 これは、エステとは言いいつつも、例えば今まで歯の不調により使っていなかった側の筋肉をほぐして使えるようにするなどといった、 どちらかというリハビリ的な意味合いが強いです。 歯科医院には、美容診療に力を入れている医院もありますが、そこまで特別な美容目的でなくとも、 美容室で髪型を整えたり、整体へ行って体を調整したりするのと同じように、 口腔内や口の周りの筋肉などの日常的なメンテナンスの場として、当院をご活用いただければと考えております。

こだわり

医院づくり

幅広い層の患者様に来ていただけるような私たちの取り組み

当院では、院長を含むスタッフが女性目線で、どなたも通いやすく過ごしやすい環境作りを心がけております。 少しでも快適に過ごしていただくために、待合室を広めにしております。入り口の横には、小さいお子様が遊びながら過ごせるキッズスペースも設けているので、 お子様連れのお母様方に気兼ねなくご利用いただけます。 また、ユニットの配置を工夫、そして半個室化にすることで、治療中に他の患者さまの視線が気にならないような配慮をしています。 もちろん衛生管理も徹底し、滅菌器や滅菌パックを導入して感染予防に努める他、人体に有害な物質を含まない薬品を選ぶなど、 患者さまにかかる負担を抑え、健康を第一に考えております。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の特徴

当院は玄関だけ段差があるのですが、院内は全てバリアフリー構造になっており、ベビーカーの方や車椅子の方でも院内を自由にお通りいただけます。トイレも引き戸で、小さいお子様でもそれほど力をいれなくても開けられます。プライバシーに配慮し、ユニット数を少なくすることで診療室内は広い空間作りにしております。アットホームでなるべく病院のようにならないようにし、温かい雰囲気の医院作りを心がけております。

医院からのお知らせ

先に受け付けされてる方が優先となりますので少々お待ちいただく場合もございます。
日程が確定となった場合でも日時の変更等をお願いする場合もございますので、予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内