4.7いいね!

口コミ13

最寄駅
仲町台駅
出入口1 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市都筑区仲町台1-27-2 ティ・ケィ・エムビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

仲町台たがみ歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

ご家族でも通いやすいアクセスのよさが便利。街の雰囲気のよさも魅力です。

仲町台駅からすぐの場所にあり、通院にとても便利です

当院は横浜市都筑区仲町台に位置し、横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩1分の場所にあります。駅を出て高架の下をまっすぐ進んでいただき、横断歩道を2つ渡った右側にあるため、駅からのアクセスがよく初めてご来院される患者さまにもわかりやすい場所にあります。
お車の場合は中原街道から向原交差点に入り、仲町台駅入口交差点を左折したところで高架橋を目指してお越しいただくと左側のわかりやすい場所に立地しています。駐車場も1台分ご用意していますので、お車でのご来院にも便利です。ご家族でのご来院の際にも、アクセスしやすい交通機関を選んでいただけるのが特徴です。

仲町台駅周辺は街の雰囲気がよく、ファミリー層が多いため、「ご家族で通っていただきやすい病院づくりをしたい」という思いからこの仲町台を選びました。この街にふさわしいホームドクターとなれるよう、これからもよりいっそう努力してまいります。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に治療をとらえていただくことも重要。モニターでわかりやすくご説明します。

疑問や不安が残らないように、説明は時間をかけて行います

当院の方針として「患者さまと話し合いながら治療のゴールを決める」というものがあります。治療内容について丁寧な説明を行い、患者さまの疑問や不安を取り除いたうえで、共に目標に向かって処置を進めるようにしています。

しかし、お口の中はご自身で把握することが難しいため、単に言葉だけでお話をしても、患者さまにはこちらの意図が伝わらないことがあります。そこで、当院では模型や動画、写真を使って視覚的に分かりやすい説明を心がけています。

また、すべての診療台にモニターが付いていますので、ご説明の際にはそこに患者さまご自身のお口の写真やレントゲンなどを映し出して、ご自身の現状をしっかりとご理解いただくこともあります。もし、大がかりな治療を行うときは「治療提案書」を作製し、治療法や使用する素材、費用などを1冊の資料にまとめてお渡しして、納得して治療を受けていただけるよう配慮しています。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院特有のにおいを抑え、リラックスできる院内環境づくりをしています。

スタッフ一同、親身な対応を心がけています

歯科医院は「痛みを感じる」「怖い」「緊張する」など、ネガティブなイメージでとらえられがちな場所です。そのためどうしても敬遠されがちな歯科医院への通院ですが、当院ではそのイメージを一掃するために「痛みの少ない」「怖くない」「リラックスできる」歯科医院を目指して「通いたくなる歯科医院」をコンセプトに日々の診療に取り組んでいます。

歯科医院に入ったときにまず患者さまに緊張感を与えてしまうのは、歯科医院独特の「におい」だともいわれています。当院では、このにおいができる限りしないように工夫を行い、院内に入ったときのネガティブな気持ちを持たれないようにしています。また、病院を思わせる白い内装も緊張感を誘います。そこで、当院では壁紙も白くないものを採用し、インテリアや内装についてもモダンで落ち着きのある雰囲気を作り上げています。このような雰囲気づくりから患者さまの緊張感をほぐし、リラックスして治療に臨んでいただくことで怖がらず痛みを感じにくい治療を心がけています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

余裕を持って予約を取るため、短い待ち時間で治療時間をしっかりお取りしています。

土曜日・日曜日も診療を行っています

歯科医院に通うなかで、予約時間や待ち時間がストレスになるという方も多いのではないでしょうか。当院では、一人ひとりの患者さまに対して余裕を持ってご予約の時間を取っていますので、それぞれの治療時間をしっかりお取りしたうえで長い時間お待たせすることのないような配慮と工夫を行っています。
また、土曜日・日曜日も診療を行っており、平日も19時30分まで診療時間が設けられていますので、平日のお昼間はどうしても通院できないというお勤めの方や学生さんも、お仕事帰りや学校帰り、もしくはお休みの日にゆっくりとご来院いただけます。カウンセリングのなかで患者さまのライフスタイルについてもお尋ねすることがありますので、その際にご相談いただければ患者さまのご都合のよい時間帯にご予約を取ることが可能です。

お口のトラブルは急に起こることもあります。急な歯の痛みなどでご来院される急患の方にも、少ない待ち時間で治療を受けていただけるよう、余裕を持って予約を受け付けています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが落ち着いて治療が受けられるように、しっかりと行われた衛生管理

歯科医院を選ぶときに気になるのが、院内の衛生面ではないでしょうか。当院では患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように、治療器具は患者さまごとに滅菌をしています。

器具用の滅菌器だけでなく、歯を削るタービンのような、小さく複雑な構造を持つもの専用の滅菌器も導入し、毎回丁寧に滅菌を行っています。その後、パックして治療の直前まで清潔に保管できるようにしました。ぜひリラックスしてご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内