口コミ4

最寄駅
中田駅(神奈川県)
4番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市泉区中田東3-2-10 エスタ泉B地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

いずみ中央歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.いずみ中央歯科医院の地域的な特徴を教えてください。

A.中田駅から徒歩1分という立地で、買い物や習いごとの前後を利用した通院もしやすい環境です。


当院は、横浜市営地下鉄・中田駅の隣にあるビル内にあります。駅の4番出口から地上に出ればすぐのため、電車移動の行き帰りにご負担なく立ち寄っていただけます。

またお車で移動する方にもご利用しやすいよう駐車場をご用意しました。一つは当院が入っているビル内にある2台の駐車スペース、もう一つは近隣の大型提携駐車場が利用可能です。どちらも当院の受付で精算すれば無料でご利用いただけますので、ご来院の際は駐車券をご持参ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまが通院しやすくなるよう、工夫していることはありますか?

A.土日・祝日も診療しており、平日でも19時半まで診療する日を設けています。


当院では、どなたにとっても通院しやすいよう環境づくりに力を入れております。その一つが診療受付のお時間です。

当院の休診日は毎週水曜だけで、それ以外は基本診療日です。特に月曜、木曜、金曜は、19時半まで診療しているため、お仕事や学校の帰りを利用して通院いただけるかと思います。

また、平日の通院が難しい方々のため、土曜、日曜、祝日を診療日としており、特に土曜と日曜は17時半まで診療しています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みに対して、どのような配慮をしてくれますか?

A.麻酔注射の痛みを軽減させる表面麻酔や麻酔注射器を使い、痛みの少ない治療に努めています。


歯科医院で受診する際、痛みに対する不安や恐怖をお持ちになる方は少なくありません。そのような方々のために、当院では痛みに配慮した治療に努めております。

麻酔注射の前にはクリーム状の表面麻酔を歯茎に塗り、痛覚を麻痺させてから注射を打つ工夫をしました。注射針も細いものを採用して、針が刺さる瞬間のチクッとした刺激を減らしています。

また、麻酔注射器は電動タイプを使用しており、一定のスピードで麻酔液を注入することで、痛みの緩和につなげております。この他、治療時にはなるべく音のでない治療器具を使うなど、患者さまのストレスとならないよう細心の注意を払っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明ではどのようなことに気をつけていますか?

A.できるだけ専門用語の使用は避けて、検査結果の画像や資料もお見せしながらお話ししています。


当院では、カウンセリングや検査を行い、お口の中を詳細に把握した上で治療計画を立案いたします。その際は十分時間をかけてご説明して、患者さまに理解・納得いただいた上で実際の治療へと移行します。

説明では専門用語をなるべく使わず、検査結果の画像や資料を用いながらお話しする工夫をしました。治療のメリット・デメリットについて包み隠さずお伝えして、疑問があればその場でお答えするなど、治療に対する不安の払拭にも努めています。

具体的な治療計画、用いる薬剤などに対し、同意が得られてこそ治療を開始できると思っています。治療中でも必要に応じて説明の時間を持ちますので、気になることはそのままにせずお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内