口コミ4

最寄駅
上大岡駅
出口2 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡東1-11-29 3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
患者さまのニーズに合わせられるように多くの治療をご提案します

患者さまのニーズに合わせられるように多くの治療をご提案します

近年、歯科医療は多様化しておりさまざまな治療が登場しています。それに伴って患者さまのニーズも多様化しており、治療箇所が分からないような見た目にしてほしい、より白い歯にしてほしいなどさまざまな要望をいただきます。

当院はさまざまな診療科目に対応できるという特徴がございますので、この特徴をいかして患者さまのニーズを満たすためのさまざまな治療方法をご用意しました。口内の機能を損なわずになおかつ患者さまにご納得いただける方法をご提案しております。

治療方針の特徴

歯をできるだけ削らず歯を残す治療で得られるメリット

当院では歯をできるだけ削らず、抜かずに治療することを心がけています。一昔前は、虫歯になると削ってつめ物をすることが当たり前でしたが、歯科医療技術の進歩とともに別の治療の選択肢が増えてきました。

歯の治療で大切なことはできるだけ歯に手を加えないことです。歯は一度削ると元に戻ることはありませんし、削った分だけ弱くなりますのでその分、寿命が縮んでしまいます。治療した箇所は歯とつめ物などの間にすき間を作って細菌の繁殖する場所ができ、虫歯や歯周病の原因になってしまうことも少なくありません。

また、治療した箇所の噛み合わせが悪化すると虫歯や歯周病から慢性的な肩こりなどを引き起こす場合もあります。見た目やものをしっかりと噛んで食事をおいしく食べられるという機能面からも自然な歯に勝るものはありません。歯を守るためにもできるだけ歯を傷つけずに治療を行うことが大切であると考えております。

急患は随時受け入れております

重度の虫歯を放置している場合など急な歯の痛みに襲われることがあります。当院は急患を随時受け入れておりますので、このような緊急事態にはぜひともご連絡ください。他の患者さまの予約などがございますと少々お待ちいただくこともありますが、手が空き次第迅速に対応いたします。

まずは患者さまが苦しんでおられる主訴をお伺いして苦痛を取り除くための応急処置をいたします。応急処置だけですと症状が再発する恐れもありますので、ご予約いただいて原因から治す治療を受けていただきますようお願いしております。駅から近い場所にありますので、急な痛みでも来院されやすいのではないでしょうか。急な歯の痛みや口内の異常を感じましたら、遠慮せずご連絡ください。

スタッフの技術と知識の向上で医療の内容を向上させます

医療知識は経験を積むことで初めて医療現場でいかされます。いくら知識があっても技術がなければ納得いただける医療は提供できませんし、技術があっても知識がなければ勘と経験に頼るようになってしまいます。

歯科医療は科学ですのでエビデンスに基づいた実践を行うことが大切という信念のもと、しっかりと院内研修を行っています。当院のスタッフたちはより良い医療を提供するために日々努力しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
11
-
12
-
13 14
15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内