予防歯科の治療内容|遠藤歯科医院

お気に入り

4.2いいね!

口コミ16

最寄駅
大和駅(神奈川県)
2番出口 徒歩3分

住所 神奈川県大和市大和東1-7-2 福澤ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ご自身のお口の中を細かく確認できるように写真をお渡しするなど、日々の予防のお手伝いをさせていただきます

ご自身のお口の中を細かく確認できるように写真をお渡しするなど、日々の予防のお手伝いをさせていただきます

お口を健康な状態に保つために、当院は予防歯科にも力を入れています。ブラッシング指導の際には、汚れに色を付ける染め出し液を用いるようにしました。磨けていない箇所を患者さまと一緒にご確認したうえで、隅々まで行き届いた歯磨きを目指しています。

また、診療のステップごとにお口の中を撮影して、口内の写真を患者さまにも確認していただくようにしています。お口の変化を把握しているのと、何も分からない場合では、予防に対するモチベーションが違ってくるからです。

さらに、撮影した写真やレントゲンのコピーを患者さまにお渡しして、ご自宅でも見直せるようにしました。セルフケアの際にご活用いただければと思います。

予防歯科の特徴

子供の時から虫歯予防に取り組むことが、何よりも大切です

お子さまの大切な歯を虫歯にしないためには、小さいうちから予防に努めることが大切です。特に乳歯の段階からケアをするのが重要で、正しいブラッシング方法を身に付けたり、歯に対する興味や関心を高めたりすることで、天然歯を健康な状態に保つことにつながります。

当院は、予防に関する知識や方法をお伝えしています。お子さまがご自宅で実践できるように、分かりやすくご説明することを心がけています。

また、虫歯がなくても、定期的にお口のメンテナンスを受けることをおすすめしています。お口の環境を小まめに確認し、現在の状態に合わせた予防方法を実践することが大切だからです。お子さまの歯を長持ちさせるために、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内