4.0いいね!

口コミ13

最寄駅
古淵駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県相模原市南区古淵2-18-3 山政第一ビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

古淵駅前歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまの診療で大切にしていることは?

治療だけでなく、病気になってしまった原因もお話しいたします

A.お悩みに寄り添うために、ホスピタリティーを大事にしています。


当院は患者さまへの接遇面などの、ホスピタリティーを大事にしています。患者さまは、何かしらの悩みを抱えて来られます。その悩みにいかに対処できるか、いかにお悩みを聞いて差し上げられるかが大切だと考えています。

患者さまのお悩みに対して、歯科医師がやるべきことはたくさんあります。事前に調べものや検査をしたりと、これらの工程が一つ欠けただけでも、治療がうまくいきません。一つひとつ患者さまの情報を得るための準備を怠らないよう心がけていますし、所属する歯科医師には実践をしてもらっています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.予約を取りやすくする工夫はされていますか?

日中や平日はなかなか通院ができない方も、どうぞご相談くださいませ

A.お忙しい方のために、平日と祝日は22時まで、土日も朝から21時まで診療を行っています。

当院は、できるだけ患者さまが通いやすいように、診療時間を長めに取っています。平日と祝日は朝8時から夜の22時まで、また土日も8時から21時まで診療を行っています。通勤や通学などで歯科医院に通えない方であっても空いた時間に通いやすいよう、診療時間をできるだけ広げています。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

ビルにはエレベーターもございます

A.古淵駅から徒歩1分、駅前でエレベーターも設置されていますので通院も便利です。


当院はJR横浜線の古淵駅から徒歩1分という場所にあります。駅の目前にあるため、お車がなくてもアクセスがとてもしやすい環境です。ビルの3階にありますが、エレベーターも設置されており、車いすで来られる方、ベビーカーを押して来られる方でも、無理なく通院していただける環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明で心がけていることは?

模型や写真を使ってご説明いたします

A.レントゲンなどを使って治療のご説明をして、納得いただいた上で治療を行うようにしています。


治療の現場では、患者さまのお口に何が起きているのかを即座に判断しなければなりません。それと同時に、患者さまに分かりやすく現状をお伝えする必要があります。

当院はまず、患者さまのお話をよく聞いて、そこからヒントを探し出します。それと併せて、レントゲンや他の検査結果などのデータを使って、病気や症状の原因を診断します。その上で、レントゲンや検査データなどを患者さまにお見せして、ご納得していただいた上で治療を行うように心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220308無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内