4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
相模大野駅
北口 徒歩10分

住所 神奈川県相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

相模大野歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

見てわかる丁寧な治療説明

患者さまが納得して治療を受けられるように、当院では丁寧に説明することを大切にしています。患者さまに口内の状態や治療内容に対する理解を深めていただくために、お口の写真を使用して視覚的に分かるように工夫しています。また、被せ物のサンプルを用いて、素材のメリット・デメリットについてご説明することもあります。治療の説明をするスペースがあり、そちらでじっくりとお話しすることもできますので、分からないことや気になることは何でもお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ削らない、再発のリスクの少ない歯科治療の提供

当院は将来的にできる限り歯を少しでも残すために、神経に達していない虫歯には「カリソルブ」という薬液を使用して治療を行っています。カリソルブを塗布すると虫歯だけを溶かすため、天然歯を削る量を抑えることにつながります。また、虫歯菌を取り除くことができるので、虫歯が再発するリスクを軽減させられます。さらに、歯科用のドリルを使用しないため、歯を削る音が苦手な方や痛みが気になる方でも治療を受けやすいことも、カリソルブのメリットの一つです。虫歯でお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください。

再発を防ぐため、予防歯科も行っております

虫歯や歯周病の再発を防止するために、当院は予防歯科に力を入れています。患者さまご自身で虫歯や歯周病の原因となる汚れを取り除けるように、ブラッシングについてアドバイスしています。患者さまによってお口の環境や磨き方が異なるので、その方に合ったブラッシング方法をお伝えしています。何回もお口のことで悩まないために、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

多方面からの治療

当院では、様々な人脈も、患者様の治療の為に役立てます。
各分野の担当歯科医師と連携することも可能です。それにより、患者様により良い治療を提供できるよう心がけています。

歯科医師としての観点からはもちろん、各担当歯科医師からの意見を取り入れることによって、より丁寧な治療を患者様に受けていただけるよう努めています。

他の医院様から治療を断られてしまった場合でも、是非一度ご相談ください。もしかしたら別の手段で、当院がお力になれるかもしれません。

こだわり

イチオシの院内設備

しっかりと行われた衛生管理・通いやすい歯科医院を目指して

当院は院内の設備を充実させる、院内感染を防止することに努めています。例えば、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入し、精密な診査・診断を行っています。歯科用CTを使用すれば、レントゲン画像では分かりにくい顎骨の厚みや血管の位置を把握した上で治療計画を立てられるので、治療のリスクの軽減につながります。さらに、被曝量が少ないので、患者さまのお身体に悪影響を及ぼすことがほとんどありません。

また、衛生的な治療を行うために、器具一つひとつを丁寧に消毒・滅菌して細菌を除去しています。このように、衛生管理を徹底してお口とお身体両方の健康を守っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内