口コミ5

最寄駅
小田原駅
西口 徒歩12分

住所 神奈川県小田原市荻窪262-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ア歯科亀井診療所の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく通ってもらえるように、しっかりと行う衛生管理

当院は患者さまに不安なく通院していただくために、衛生管理をしっかり行うための機器を導入し、清潔な環境づくりに力を入れています。衛生的な治療を行うためには滅菌だけでは不十分だと考えており、例えば歯を削る時に飛び散る粉じんや唾液を吸引する口腔外バキュームも設置しています。

また治療に使用した器具は、滅菌後に滅菌パックで保管しています。そして、次の使用時に患者さまの目の前で開封することで、空気中の細菌が器具に付着するのを防ぐことができ、患者さまには衛生的な治療を受けていただくことができます。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープやレーザー治療器など、充実した院内設備

当院は患者さまの症状を改善し、気軽に通院できる歯科医院を目指しています。そのため院内の設備を充実させているほか、雰囲気づくりにもこだわっています。

例えば、肉眼では見ることができない箇所も確認できる、マクロスコープを導入しています。これは特に保存治療で使用しており、なるべく歯を削らない・抜かない治療の提供に役立てています。また、歯科用レーザーは患者さまへの負担が少なく、歯を削る際に出る不快な音もないため、患者さまの不安を軽減した治療を行うことができると思います。

このほか、患者さまが落ち着いて治療を受けていただけるように、院内は暖色系の電球を使用しています。診療室は他の患者さま同士が見えないようにしており、周りの目を気にせずに治療を受けられる環境です。ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

幅広い治療に対応、患者さまのお口の健康をサポート

保存治療と幅広い診療科目をご用意しています。特に保存治療に力を入れており、抜歯の可能性がある歯であっても、マイクロスコープを用いてなるべく歯を残せるように努めています。患者さまにご自身の歯で生活を送っていただくことが、当院の願いだからです。

歯を失った場合は、違和感なく噛むことができるようにインプラント治療を提供しています。外科的な治療になるインプラントは、治療に対する不安を抱えている方も少なくないでしょう。当院は患者さまが納得するまでご説明しており、患者さまの不安や疑問をなくしてから治療を進めています。

また、お口の見た目が気になる方にも対応できるように、矯正担当の歯科医師も在籍しています。事前説明を重視しており、費用や期間、治療方法と患者さまが気になることをすべてお伝えしてから治療を始めます。矯正治療は、他の治療に比べて費用や期間といった患者さまへの負担が大きいためです。

このようにさまざまな治療に対応していますので、お口のお悩みを抱えたままにするのではなく、どうぞ気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

丁寧に行われる説明・カウンセリング、ご納得いただいてからの治療の提供

当院は患者さまにお口の状態を確認していただくために、ツールを用いてご説明しています。ご自身のお口の中を詳しく見る機会は少なく、言葉だけで説明しても理解することが難しいためです。患者さまが「これからどのような治療を受けるのか」と不安にならないためにも、患者さまの症状に合わせながらツールを使い分けてご説明しています。

例えば、当院は口腔内カメラを用いています。口腔内カメラはお口の中をはっきりと撮影できるので、虫歯の大きさや歯茎の腫れ具合を見ることもできます。また、ビデオ録画ができるマイクロスコープは、治療内容を確認していただくことに役立てています。一目で治療について分かり、患者さまが治療中に不安を抱くことのないようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216067無料通話
掲載のご案内