4.6いいね!

口コミ51

最寄駅
藤沢駅
北口 徒歩3分

住所 神奈川県藤沢市藤沢541-45地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントのご提案 ~機能も見た目も良いものを~

西口デンタルクリニック インプラント

歯を失ってしまった場合、インプラント(※)や入れ歯、ブリッジなどの治療方法があります。それぞれに長所と短所がありますので、患者さまのお口の状態を見極めて、その方に会った治療を提案・提供しています。

歯の欠損部に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせるインプラント治療は、入れ歯やブリッジのように他の歯を支えにすることや削ることがありません。そのため、他の歯への負担を軽くできるというメリットがあります。また、硬くて食べにくいものもしっかりと噛むことができるなど、ご自身の歯と同じように食事を楽しむことができる、という点もメリットとして挙げられます。

しかし、インプラント治療は高い費用がかかることから、なかなか踏み切れない方も多いと思います。そういった方のために、当院はインプラントオーバーデンチャー(※)を取り扱っています。これは、6~8本のインプラントが必要な場合でも、4~6本のインプラントを埋め込むことで、取り外し式の総入れ歯を固定することができる治療方法です。インプラント治療よりも費用が抑えられ、入れ歯よりもしっかりと噛んで食べることができるというメリットがあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科衛生士による定期的なクリーニングをおすすめしています

西口デンタルクリニック 予防歯科

治療をすればするほど、お口の状態は悪くなってしまいます。いくらつめ物やかぶせ物を入れたとしても、ご自身の歯に勝るものはありません。そのため、当院は患者さまに予防の重要性を欠かさずお話ししています。

しかし、患者さまのお口の状態は、食生活を含めた生活習慣や家族構成など、さまざまな要因によって変わります。そのため、そういった部分までしっかりと見極めて、一人ひとりに合ったケア方法をお伝えしています。

特にお子さまの歯は小さく、虫歯ができるとすぐに神経まで達してしまいます。そうならないためにも、3カ月に1回は歯を強くする作用があるフッ素を塗りに来ていただくようお伝えするなど、症状が出る前のケアを大切にしています。また、歯科医院に来ると泣いたり騒いだりしてしまうお子さまの場合には、何回か来ていただいて慣れていただくなど、一人ひとりに合わせて治療のペースを決定しています。

小児歯科

乳歯は、いずれ永久歯へと生え変わります。しかし、だからといって乳歯が虫歯になっても放置して良い、というわけではありません。

西口デンタルクリニック 小児歯科

親御さまと当院のスタッフの二人三脚で、お子さまの予防をしっかりと進めていきましょう。

乳歯の頃からお子さまに予防の習慣を身につけていただかなければ、大人になってから虫歯や歯周病になるリスクが高まり、大きな負担がかかることにつながると考えています。

乳歯から永久歯に生え変わる時期には、ブラッシングだけではなくフッ素塗布によって歯を保護し、頬づえや爪を噛むなど、歯並びを悪化させる行為を防ぐことが大切です。そして、顎の発達状態を把握したうえで、虫歯にならない口内環境を作り上げることが、お子さまの歯の健康を守るために必要なことです。

親御さまには仕上げ磨きの指導をさせていただいておりますので、お子さまと一緒に予防に取り組んでいただければと思います。

美容診療

セラミックの補綴物をおすすめしております

健康的で美しい口元を取り戻すための治療では、見た目を美しくするだけではなく、歯並びと顔の調和や、歯の機能性にも重点を置くことが大切だと考えております。

患者さまの生活を快適で豊かにするためにも、虫歯治療の際のつめ物やかぶせ物などの素材には、セラミックを使用しています。保険診療で使用する金属は、金属アレルギーの心配があるだけでなく、歯よりも硬くて重いため、長く使っていると歯が負けてしまう恐れがあります。

その点、セラミック(※)は天然の歯と同じようなしなり具合で軽いため、歯に負担が少ないです。見た目がきれいなことは当たり前ですが、長持ちするということもメリットして挙げられます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまのお口に合う入れ歯をお作りいたします

西口デンタルクリニック 入れ歯・義歯

患者さまに合った入れ歯をお作りいたします。まずは当院へお越しください。

入れ歯が合わないとしっかり噛むことができず、食事量が減ってしまうかもしれません。また、食べられるものが限られることで、栄養不足や栄養の偏りにつながる恐れもあると考えています。

そのため、当院は患者さまのお口の中の形と合い、しっかりと噛める入れ歯をお作りすることを心がけております。保険診療のものから自由診療のものまで、さまざまな素材がございますので、一度ご相談ください。

矯正歯科

矯正を得意とする歯科医師を招いております

当院では、月に1回のペースで矯正に注力している歯科医師を招いており、お子さまから大人の方まで矯正治療(※)を行うことが可能です。

ワイヤー矯正(※)だけではなく、歯の裏側に矯正装置を取り付けることにより、矯正をしていることを他人に知られる心配が少ないハイブリッド矯正もご提供できますので、どうぞご相談ください。

また、それぞれ矯正装置にはメリットとデメリットがございますので、患者さまにより合うものをご提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
無断キャンセルは他の患者さまの迷惑となりますので、キャンセルの際は必ず医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216597無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内