口コミ3

最寄駅
辻堂駅
徒歩5分

住所 神奈川県藤沢市辻堂元町1-6-21地図

  • 土曜診療

岩屋歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土曜日も18時まで診療!駐車場もありますので、お車でも通院可能です

当院では、木曜の休診日を除く平日と土曜日は朝9時から夜18時まで診療を行っています。忙しい平日に通院が難しい方々のために、土曜日も午後まで診療しておりますので、ぜひご利用ください。

アクセス面では、JR東海道線「辻堂駅」や江ノ電バスの「仲町停留所」から徒歩5分で通えます。お車でも通院できるように、2台分の駐車スペースをご用意しています。自転車での通院も可能ですので、ご自身に合った交通手段でお越しいただけると幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが不安なく治療を受けられるよう、衛生管理にも気を配っています

歯科医院として衛生管理の徹底は欠かせません。患者さまが心配なく通院できるよう、衛生管理にも気を配っています。

使用する器具は患者さまごとにオートクレーブで滅菌処理を施し、院内感染リスクを取り除いています。また、空気を清潔に保つため、空気清浄機を使用し、治療中の飛沫や細かいチリなどを吸引する口腔外バキュームもご用意しております。入り口には手指消毒のための消毒液を設置し、靴から履き替えることになるスリッパは紫外ロッカーで保管し、殺菌処理をしています。

患者さまの健康を考え、少しでも衛生的な環境で診療を受けていただけるよう励んでいます。お口のお悩みがあればぜひ、岩屋歯科医院までご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

口腔内写真などでお口の中を見ていただきながら、わかりやすい説明に努めています

当院では、お口の状態についての理解を深めていただくために、視覚的にわかりやすい説明を心がけています。

診察時には、撮影した口腔内写真やレントゲン画像、手鏡などを活用して、現在のお口の状況をお見せします。その上で、今のお口の状態とどういった治療が必要なのかを丁寧に説明していきます。

患者さまにはご自身のお口のことを理解していただき、率先して治療や予防に参加していただきたいと考えています。ご不明点や不安なことがあれば、遠慮せずにお尋ねください。お口に関する知識を深め、当院と共に健康的な口内環境を目指しましょう。

こだわり

痛みへの配慮

痛みがあれば我慢せずにお申し付けください。痛みを軽減するための工夫を施しながら治療を進めます

歯科治療に伴う痛みは誰しもが苦手だと思います。当院では、少しでも患者さまの負担を減らすべく、痛みに対しては細心の配慮で治療を進めるようにしています。

麻酔を行う際は、いきなり注射をするのではなく、歯ぐきの表面に麻酔を塗るようにしています。事前に歯ぐきをしびれさせることで、注射針の痛みが軽減できます。使用する針も約0.2ミリの細い物を使用しますので、麻酔時の痛みはあまり感じないと思います。

治療中も、麻酔の効きが十分かを確認するなど、きめ細やかなサポートに努めています。もし痛みがあるようであれば我慢せずにおっしゃってください。患者さまの痛みや不安に真摯に向き合い、快適に治療を受けていただけるよう尽力いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内