4.1いいね!

口コミ45

最寄駅
湘南深沢駅
出口 徒歩3分

住所 神奈川県鎌倉市常盤127-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

グリーン歯科【鎌倉】の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽減する工夫を多くして、不安なく治療を受けていただけるよう配慮しています

できる限り痛みを抑えた治療を提供するため、当院はいろいろな工夫をしています。例えば痛みを軽減しながら治療できる機器も導入しており、麻酔をせずに処置できるケースも少なくありません。抜歯の際やお子さまの治療、恐怖心が強い方の場合などは、緊張感を和らげる笑気麻酔を使用することもあります。

さらに、治療に対する不安感を和らげるため、まずは治療台でなく完全個室のカウンセリングルームでじっくりお話を伺うようにしています。さまざまなことに悩んだ末に来院される方も多いでしょう。お悩みやご希望などしっかりお聞きしたうえで、患者さまに合った治療計画を立てますので、ぜひ気兼ねなくお話しください。

お身体への負担をできる限り少なくするための取り組み

治療でのお身体への負担をできるだけ軽減するため、当院はウォーターレーザーという機器を導入しました。これは水とレーザーを当てて治療できる機器で、例えば歯茎が腫れた際などに活用しています。術後は腫れにくく抗生剤が必要ないケースもあるほどです。

なるべく患者さまのストレスが少ない治療を心がけておりますので、歯科治療に不安をお持ちの方も一度当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

まずは患者さまのお話をじっくりお伺いいたします。気兼ねなくご相談ください

当院が大切にしているのは、実際の治療に入る前にカウンセリングルームにてお話をていねいにお伺いする時間です。当院へ来た理由、どんな治療を希望しているのか、過去の治療で嫌だったことなどをじっくりお伺いし、それらを踏まえご希望に添った治療計画をご提案しています。

さらに、歯科医師が勝手に進める治療ではなく、患者さま主導で納得いただきながら進める治療でなくてはいけません。ただ治療の選択肢をご案内するだけではなく、患者さまの生活背景や将来までを考慮したときに、よりふさわしいと思える治療のご提案を大切にしています。

それぞれの治療内容をしっかりご理解いただいたうえで、ご希望に合うものを一緒に選んでいきましょう。わからないことなどあれば遠慮なくお尋ねください。

ご理解とご納得を大切にしています

治療について説明する際には、模型を活用したり実際にお口の中を見てもらったりしながら進めています。ただ、口頭での説明だけでは忘れてしまうことがあるかもしれません。

当院は治療の節目節目に治療内容をもう一度説明し、紙に書いてお持ち帰りいただけるようにしています。ご自宅に帰られてからも再確認ができることで、どのような流れでご自身の治療が進んでいるのかはっきり理解することができるでしょう。しっかりご納得いただいたうえで治療を進めることを大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内