4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
横須賀駅
出口 徒歩6分

住所 神奈川県横須賀市西逸見町1丁目38-11 ウェルシティ市民プラザ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ウェルシティ横須賀歯科診療所の2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが抱えている歯科医院へのイメージを当院で変えてみませんか?

歯科医師は怖い、歯科医院は痛い治療をするところ――そうしたイメージを抱えておられないでしょうか。私どもは、患者さまお一人おひとりの思いに寄り添い、その精神的・物理的なご負担を取り除くことに注力してまいりました。また、患者さまご自身の歯を大切にお守りするため、できる限り削らず、抜かない歯科医療を志しております。
患者さまとのコミュニケーションを深めていくことで、どのような治療への恐怖心が強いのか、どこまで痛みに耐えられるのか、麻酔をしてほしいとお考えなのかそうでないのかが、次第に明確になります。私どもは、まず患者さまのお話にじっくり耳を傾け、どのような方法をお望みなのかを聞き取ったのち、複数の選択肢をご提示し、患者さまにご選択いただいております。さらに、電動麻酔器を活用することで、痛みへの恐怖を取り除くべく努めております。

歯は、治療をしても元どおりにはなりません。たとえ治療のためであっても、削れば、その部位は弱くなります。当院では、患者さまの大切な歯をお守りするため、できる限り削らない治療、歯の神経を残す治療にも取り組んでおります。初期の虫歯治療の場合は、その状況をお伝えしたうえで、経過観察することもございます。
また、気兼ねなく通院していただくための取り組みの一環として、衛生管理を徹底してまいりました。きれいで清潔な歯科医院は、心地よいものです。院内感染を防止するため、使用した器具は全て高圧蒸気滅菌器による滅菌処理を施す他、患者さまの全身疾患に応じた処理を行っております。この他にも、ディスポーザブルの製品を採用するなどして、患者さまとスタッフを守れる環境を整備しておりますので、どうぞお気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとって適した治療をご提供できるように丁寧な説明を心掛けています。

当院は治療方針のご説明に際して、患者さまの口腔内の状況に即した治療方法を複数ご提示し、それぞれのメリット・デメリット、治療期間や費用などを詳しくお話ししております。患者さまが重きを置かれているのが、美容面なのか、機能面なのか、費用なのか――患者さまのご要望にしっかり耳を傾け、その思いに寄り添った治療方針をご提案するように努めてまいりました。

初診の患者さまの場合は特に、歯科医師や歯科医院に対する緊張感も強いため、主訴部位以外にも問題がないかどうかを確認するため、さまざまな方面からお話をうかがってまいります。痛みや音、臭いなど、患者さまが苦手とされる対象を把握したうえで細やかに配慮し、お声がけすることで、緊張感や不安を軽減してまいります。治療期間や治療回数などに関するご要望にもお応えしてまいりますので、ご遠慮なくお聞かせください。
さらに、治療内容がどのようなものであるかを具体的にご理解いただくため、模型や絵といった視覚に訴える方法を用いて患者さまやそのご家族にご説明してまいります。おわかりになりにくいことがあれば、ぜひお気兼ねなくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内